見出し画像

一人サウナ

まず、初めて一人でサウナに行った感想は、一言で言わせてもらうと、阿部慎之助バリの「最高です!」

誰かと一緒に行くことによって、気を使っているつもりはないけど、その人に合わせていたり、少なからず、自分のやりたい動きが出来ていなかったのかもしれない。

これは誰かと一緒に行くのはよくないってことじゃなくて、一人は一人の楽しみ方があるよってことを言いたい。違うゲームをしている感じ。

そして、今日感じたことは、一人で行くなら、人が少ない日を狙ったほうがいいと思う。理由は、実際、今日人が少なくて、サウナで自分の空間に入れた。人が多ければ気になることもあるだろうし、圧迫感もある。これは、あくまで自分の感覚ですよ。

これが逆にみんなで行ってる時だと、多くても自分はあんまり気にならないですね。みんなと喋れるし、正直、周りの人を意識しないですね。友達といれば。

今日の「ととのい」具合はめちゃくちゃいいほうでした。自分のタイミングでサウナから上がり、水風呂に入り、外気浴。自己中でいいですからね。一人なら(笑)

サウナ術を読んでから初めてにしては、良かったんじゃないでしょうか、しかし、ここで満足するつもりはありません。自分にとって、もっとよくなる方法が確実にあります。

研究しながら、楽しみ、そして、「ととのえる」

毎週一回でもいいから、必ず行くようにしていきます。

行かない理由がありません。

まだまだ、削れる時間はたくさんあります。

サウナのために時間を作る。ええこっちゃー(笑)

今日は、もー寝ます。😴

メシウマすぎた。

終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?