見出し画像

合コンしまくってた時の話

就活が終わってから社会人数年目ぐらいまでの間、とにかく合コンしまくった。大学の単位は4年の4月の段階でほぼ取り終わっていてかなり暇だったし、彼氏でも作ろうか、なんなら軽く婚活でも始めよ〜と思い、まずは手始めに合コンすることにした。
昔からこれと決めたらとことんやり込むタイプなのでスケジュールを詰め込みまくり、リアルに週8で合コンした週もあった(合コン梯子した時もあったけどこれは流石に疲れた)

ちなみに1社目に入社した企業は福利厚生も給料もすごく良かったし上司にも恵まれたんですが、仕事内容と社風がとにかく自分に合わず、「勿体ない」と周りに散々言われながらもすぐ転職してしまった。
ストレスの捌け口に合コン無双してたんだけど(思考が男)、今思えば合コンしてる間にもっと他のことやっとくべきだった...笑 転職の話はまた今度書くとして。

そういうわけでしばらくの間無双モードだったわけなのですが、それだけやってると色々印象深い会っていうのが幾つかあるわけですね。てことで今思い出せる分だけとりあえず書きます。


代理店との合コン
3対3、表参道で20時30分プレーボール。女子はみんな大学のサークルの同期(友達2人は美女でコンサルと商社内定、顔良しノリ良しの酒豪)、男性はたしか慶應、東大卒の某代理店。東大と慶應を前面に出してくるタイプだ。嫌いじゃない。
字面だけでお互い攻撃力100000000ぐらいありそうな戦いだけど、荒れることもなく普通に楽しかった。合コンってコミュニケーションというか男女の共同作業ですからね。(変な意味ではない)
お互いいかに楽しく飲める場を作るか的な。
ちなみに男性陣は当然のように遅刻者がいて全員揃ったのは21時すぎ。代理店あるある。これは普通にイラっとするけど表向きは笑顔で乾杯。しかしながら代理店の営業のノリが楽しくイケメンだったので皆で三次会まで行った(ちょろい)
なんならあんまり覚えてないけど朝まで飲んだ気がする。今なら絶対無理、体力がもたないので100%タクシーで帰る。遊ぶには体力も必要ですよね。
あのノリについていけるのは20代前半までだと思うと同時に、年数を重ねても飲み会の場でピエロ出来る営業の人は本当に尊敬します。そういう人って後に2人でデートしたらすごい口数少なかったりするからまじで沈黙流れてびっくりする。頑張ってんだな。


コリドー街で名刺持って追いかけてくる人

コリドー街の週末はギラギラした男女の巣窟。わたしはネクラなのでこわくて歩けない。
・女ひっかけようとずっと通行人をジロジロ物色してる男2人組(きもい)
・ナンパ待ちなのかずーーっと同じ場所でスマホいじってる女(暇か)
・すんごいゆっくり歩いて獲物を見定めている女子2人組(暇か)
・後ろのテーブルも横のテーブルもぜーんぶ某商社、みたいなお店(どんだけ選択肢ないねん)

などなど人間観察するのに本当面白いしみんな振り切ってて一周まわって楽しいよね乁( ˙ω˙ 乁)
わたしが一番びっくりしたのは、終電に間に合うよう走ってた時に後ろから追いかけて来て
そこのお姉さぁーーーん!今度飲みに行ってくださーーーーーい!」て名刺持って追いかけて来た人。いやまじでこわい。
あんまりにもしつこいし土下座しそうな勢いだったのでとりあえず名刺だけもらったら、みんな大好き某大企業。(あの会社コンプライアンス大丈夫かよ社員教育ちゃんとしろよ...)

お願いだから2ちゃんとかには晒さないでね!(←危惧するポイント謎)」
「2人で飲みが無理ならせめて合コンしよう!気をつけて帰ってね!」

て言って去って行ったので、ちょっと笑った。最後いい人か。てかだいぶ会社名に自信あるんだな。それだけが誇りなんだろうなあ...笑
ちょっと面白そうだったから後日4対4で合コンしたんだけど案の定微妙だったよね〜( ˙-˙ )その合コンはもはや印象薄すぎてネタにもならず、全然覚えてない。


韓国人と合コンした話
短期出張で日本に来てた韓国人と2対2で飲み会した。たまにカタコトになるのが可愛い。
彼らのチャミスルのペースに全くついていけず焦る。ちなみにお洒落な韓国料理屋さんでサムギョプサル食べたんだけど全部焼いてサンチュで巻いて食べさせてくれるし、帰り道に靴紐がほどけたらしゃがんで結んでくれるし、寒いって言ったらジャケットかけてくれるし、ベンチに座るときはハンカチを広げてくれる。(ちなみにこれは好きな相手じゃなくても皆普通にやるので決して勘違いしてはいけない)

二軒目はカラオケだったけどよくわからない韓国のバラードだったからいまいち入り込めなかった。
そして解散してからのカカオトークが鬼。1日10回ぐらい「뭐해?(なにしてる?)」攻撃がくる。逆にこっちが「何してる?」て聞くと「君のこと考えてた」とか普通に言ってくるからちょっと引く。


外資系証券マンとの合コン
港区界隈の人々御用達の西麻布で開催。あの辺ってタクシー利用前提だから、基本駅から遠いし行きづらいんだよな。ていうか西麻布で検索すると
「西麻布 駅がない」
「西麻布交差点 行き方」
って出てきてワロタ。皆検索してるじゃんって安心。西麻布もはやただの迷子多発地域。最寄駅は広尾とか六本木だしたしかに「西麻布駅」っていう名前の駅は無いし、分かりにくいよね。
話は戻ってこの外資系証券マンとは前回六本木のつるとんたん二階にある個室(謎に部屋に風呂付き)で皆でコースを食べた。つるとんたんはうどん以外も食べられるということを知ったので今回はどんなお店なのかと期待したのだけど、普通の高い店で料理はめちゃくちゃ美味しかったしイスはフッカフカだった。帰りは女性1人一台ずつタクシー拾ってくれて家まで帰った。ただのバブリーないい人。

軽井沢で飲み会
金曜日に東京駅で集合して新幹線で軽井沢に行く。もちろん新幹線でも飲む。ペンションでBBQして夜までみんなで飲んで朝ごはんもみんなで作って食べて、ゴルフしてアウトレットで買い物して土曜の夕方に東京に戻ってくるっていう最高の週末。これはgoto使って普通に友達とまたやりたいな。

BBQ合コン
合コンってBBQやりがち。恵比寿とか豊洲とか色んなところで何回もやった。BBQしとけば会話に困らないしみんなで肉を焼くことによって団結力が生まれるしなんならBBQ自体普通に楽しいし肉は美味しい。


あれだけ何回も合コンして、普通に楽しかったし付き合ったりもしたし、都内の良いお店にやたら詳しくなったりもしたけど、結局あんまり長続きしなかったし微妙だったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?