見出し画像

変化を楽しむ!!

4月から新しい仕事と新しい環境を得て、細かくはフライングして3月から乗り込んでいたのも功を奏して、新しい仕事は順調に進んでいます。中でも私の気分は絶好調!です笑笑。環境の変化がこれほど人をより良く変えてくれるとは。変われることにも驚いています。私なんて何か著しいスキルアップなどがあったわけではない、にもかかわらずだから余計にそう思います。

具体的1つは、全く愚痴を言わなくなったこと。あれだけ毎日だれかを探して文句、不平不満を言って、そんな仲間と群れて、振り返ればなんて無駄なこと、生産性のないことをしていたのだろうかと。今となっては良い経験だったと思えます。今になれば負のエネルギーの良くないことをあらためて実感できます。それをやめただけで生産性アップなのです。環境の変化、人材の流動性、ジョブ•ローテーションといった類はかなり有効なのだと体感しています。

そんなアドレナリンが出まくりの毎日だからか、昨日から奥さんと大喧嘩…。思いやりを欠いたと反省しつつ、改善に努める今しがた笑笑。

さらに追い打ちをかけるように、昨夜、子どもと遊んでいて階段につまずいて、転びかかった際に、足下にある低い手すりに強く手をついてしまい、左手首を骨折か、と思い今朝整形外科へ。幸い軽い捻挫でした。良かったー!っと悪運の強い自分の幸運に感謝しながら、noteでアウトプット。夫婦喧嘩の余韻残る暗い雰囲気の家に居れるわけもなく、そういうときはひとりジッと「しょーもない(関西弁)こと」を考えてしまう、またはひとりインプット大会になり、最終的には煮詰まってしまうので、負のスパイラルを避けるべく、ちょっとひとりドライブ、かつお友達に電話しておしゃべりリフレッシュ、そして復活してきました笑笑。

とにかく、変化は最高です。バカなくらい思い切って飛び込みましたが、選択よりも変わった先での行動がもっと大切だと思っています。選択自体よりも、その先でのパフォーマンスが。

変化によるハレーションは想定内としています。異国での生活だ!海外でビジネスだ!などとそれらを比較対象として想像をめぐらせ、違いを楽しんでいます。その実は南大阪から大阪北摂への変化(顧客ターゲットもわずかな変化)なので全く大したことはないのですが笑笑。だから、楽勝、余裕!自信ある!と自分に暗示をかけて、逞しく生きていくぞ!としています。

Partido a Partido〜大好きなアトレチコ•マドリーのシメオネ監督のよく使うフレーズです。1試合、1試合、そう目の前のことに集中していきます。

さらに捻挫で良かった〜。健康のありがたさにも感謝できる40代です。思いやりと謙虚さを持ってまた今から楽しんでいきます。ご愛読していただいた方々、ありがとうございます♪

(追記)今からトップリーグ、キャノンvsパナソニックをビデオをまた見ます。田村優選手、沢木敬介監督が大好きだから。そしてラグビーを見ると闘争心が湧いてくるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?