見出し画像

英会話スクールに通っても全く話せなかった私がわずか3ヶ月で意思疎通できるようになった理由

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

初心者あるあるだと思うのですが、
何から始めればいいのか、そもそもの勉強のやり方がわかりませんでした。

よくCMで見る「聞くだけで話せる」みたいな商品では全く話せないし、単語だけ覚えようとしても頭に入らない。

根本的に変える必要があると思い、ワークショップに参加しました。

Q. 講座を受けようと思ったきっかけはなんでしょうか?

ワークショップのタイトル(英語を勉強するのはもうやめなさい!)を見た時に非常に惹かれました。

また説明を読んでいて、今の自分のことが書いてあると思い響きましたね。

想像した通りで、
本当にワークショップ自体も満足度が高かったです。

タイトルにある通り、
英語初心者でも本当に話せるようになるのではないかと思いました

Q. 講座の受講を決めた理由はなんでしょうか?

実はこのセミナーに参加する前に、英会話スクールに通い始めたばかりでした。

スクールではネイティブの先生と他の生徒と受講するグループレッスンでしたが、テキスト通りに進めていくだけだったので、ただ暗記をしているような感じでした。

このプログラムでは、テキスト通りに進めるのではなく、自分の考えや意見を言えるようにするのがゴールなので、英語力だけでなく考える力も身につけられると思いました。

パーソナルレッスンなので、3ヶ月後に話せるようなイメージも湧きましたし、話を聞いていてワクワクしました

Q. 受講前と後で変わったことはありますか?

本当に中学レベルの基礎の基礎からスタートしましたが、基本的な文法や単語の使い方は理解できるようになり、簡単な会話で意思疎通が取れるようになりました。

受講前は何をすればわからないことを理由に何もしてませんでしたが、アドバイス通りに目標・目的を具体的にしたところ、日々英語に触れていたいと思いました。

オーバーに聞こえるかもしれませんが、
本当に英語を発してないと落ち着かないんですよね。

Q. 受講した率直な感想を教えてください

毎日の課題もきちんとチェックしてくれて、
いつ送ってもすぐに対応してくれるのが嬉しかったです。

一人だと気づかない無意識の間違いも、
指摘してもらうことで、自分で発見する力が付きました。

この先生なら信頼して、苦労してできると思って受けたので、
問題はありませんでした。

パーソナルだからこそ、一人一人違うと思うのですが、
きちんと変化を見ている先生だと思います。

Q. 受講前と後で何か変わったことはありますか?

学習習慣がついたのと、
外国人と話すことに壁を感じなくなりました

以前は漠然と自分の英語は伝わらないだろうなと思っていて、
恐怖心もありました。

ただ実際に話してみると、
意外と伝わるし、会話がきちんとできていることに驚きました。

まだまだ満足いくレベルには至っていませんが、
何をすればいいのか明確なので、引き続き頑張ろうと思います。

一人では自分自身の課題を明確にすることができなかったと思うので、
そこは大きい部分だと思います。

Q. 通われている英会話スクールとこの講座は何が違うと思いますか?

英会話スクールでは基礎が足りてないとというのは指摘してもらえなかったのですが、ここでは包み隠さずすべて指摘してもらいました。

基礎がわからないまま放置しているので、
スクールに通っていても意味がない

と言われたときはさすがにドキっとしました。

しかし、3ヶ月で結果を出すのだから、
自分に甘えずきちんと現実と向き合うことを教えてもらいました。

今までと同じことをしては、同じ結果が出ないとは自分でも感じていました。

遠慮せずに素直にすべて言っていただけるのは大きいと思います。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

ある程度英語の勉強をしている方や、知識はあるけど話せない方。

会話がうまくできない方、コミュ力がない方、自分に自信がない初心者の方でしょうか。

いまの日本人にほとんど当てはまるのではないでしょうか。

単語や文法を一生懸命覚えても話せるようにならないのは、
学校での勉強が証明してます。

この講座を受講すると必ず成長できる!
やってよかったと自信を持って言えますよ!


成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?