見出し画像

外国人上司との会話から逃げまくってた私が堂々と自分の意見を英語で伝えられるようになるまで

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

英会話を習ったことがなかったので、
どれを選んだらいいのかわかりません
でした。

英語への苦手意識はずっと持っていたので、なにかしなければと思っていたときに、ワークショップに参加して、講座の受講を決めました

Q. 講座を受けようと思ったきっかけはなんでしょうか?

よくある大手の駅前留学の英会話スクールとは全く違うと思いました。

初心者を専門で教えているというのも安心しましたし、コミュニケーション力(会話力)に着目して教えている点が面白いと思いました。

講座自体も他の生徒さんの事例とかも沢山見せてもらいましたし、似た感じの人が多いので、面白そう!と思いましたね。

ずっと探していたものにようやく出会えた!という感じでしたね。

Q. 講座の受講を決めた理由はなんでしょうか?

シンプルに初心者の私でも出来そう!話せるかも!と思ったからです。

大手の英会話スクールだと、テキストを使って、グループレッスンをするというイメージは湧くんですが、話せるようになるとは思えなかったですね。

周りの長年通っている友人も、
まだ話すのが難しいと言っていたので、通っても同じだろうなと。

この講座では、パーソナルレッスンなので、3ヶ月後に話せるような明確なイメージも湧きましたし、やってみようと思いました。

Q. 他の英会話スクールと講座の違いは何だと思いますか?

やってなかったら、ちゃんと指摘されるところですかね(笑)

何も考えずに通っても話せるようには絶対にならないと常々言われてましたし、確かにその通りだなと。

3ヶ月で結果を本当に出すなら、やることをきちんとやらないといけない。

今までは言い訳が多かったですが、
この3ヶ月間は言い訳せずに毎日取り組むことができました。

その結果だと思っています。

Q. 受講前と後で変わったことはありますか?

簡単な表現でも伝わることがわかりました。

以前は難しく考えすぎて、
何と言ったらわからないことが多かったですが
いまはすんなりと出てくるようになりました。

以外と難しい単語を使わなくても、
きちんと意味することが伝わることがわかりました。

また、英語だけでなく、
自分の意見をきちんと持つことの大切さも教わりました。

日本語で言えないことは、
英語でも当たり前ですが言えないんですよね。

英語は自己表現のツールとして使うという意味が理解できた3ヶ月でした。

Q. タクミの教え方はいかがでしたか?

初心者は特に目標をきちんと明確にすることが大事だと言われていたので、ストイックに目標達成に取り組めました

日々の取り組む内容も、
できることが増えるにつれて変わっていったので、
柔軟に対応してもらえました

パーソナルだからこそ、できることですよね。

仕事で忙しいときでも、モチベーションを落とさないように
要所要所で励ましてもらいながら進めることができました。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

私のような英会話初心者の方や、英語を身に着けてどうなりたいのか(何をしたいのか)明確な人どの教室で習おうか悩んでる人だと思います。

ずっと話せればいいなあとぼんやり思っているだけで、
行動に移してきませんでした。

一歩を踏み出したことで、
英語が少し話せるようになるだけで自信が付きました。

迷っているなら絶対に始めることをオススメします!


成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?