見出し画像

短期間で効率的に英語を学びたい方にオススメです

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


社交ダンスブームを巻き起こした某映画の演技指導の経験を持つMayumiさん。

外国人の先生から指導を受けていましたが、言いたいことがなかなか言えないことに苦労されていました。

受講後はリスニング力が上がり、聞き取れることも多くなったといいます。そんなMayumiさんに受講後の感想を伺いました。

Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

英会話の初心者に特化していたワークショップに参加しました。

以前にも英会話スクールに通っていましたが、
なかなか英語が話せるようにならないので、
何か別の方法を探していました。

Q. 講座に参加しようと思ったきっかけはなんでしょうか?

初めてのパーソナルレッスンということもあり、
普通のスクールとは全く違うなと思いました。

3ヶ月間の期間が丁度良かったというのもありますが、
講座の内容を聞いて初心者でも効率的にできそうだと思いました。

テキストベースではなく、アウトプットベースなので、
話すことに直結してるのは良いな
と思いました。

皆さんも言われていますが、パーソナルなのも良かったです。

Q. 講座の第一印象を教えてください

英語を話すノウハウが学べると思ったからです。

今まで英会話スクールに通ってもうまく話すことができませんでした。

気づいたのは話す際に、そもそもの会話力がないと英語を知識としてインプットしても話せないということです。

そのためには学習方法を変えないといけないと理解できたので、
ノウハウと学習方法を知りたいと思いました。

また、言い訳せずに無理やり英語学習の時間を作らなければいけないと思いましたね。

Q. 受講した率直な感想を教えてください

受講前はリスニングが課題で、聞き取れないことが多々ありました。

プログラム期間中にリスニング力の向上のためにディクテーション(聞こえた音を書き取る)をする時に間違いが少なかったときは嬉しかったですね。

うまく聞き取れないときでも、「こんな感じかな?」と予想して回答をしていたのですが、予想してたものが正しかったときも嬉しかったです。

すべてを完璧に聞き取らなくても、
ある程度聞き取れると経験と感覚でできてくる
ことがわかりました。

Q. 受講前と受講後で変わった点を教えてください

英語学習が楽しくなりました

Facebookの英文投稿も今まではわからないのでスルーしていましたが、
読むようになりました。

英語に関することはすべて意識的に聞いたり、見るようになりました。

また、英語学習以外にも時間の使い方や生活習慣も変わりました

Whyを考える癖も付いたので、仕事でも活かせそうです。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

短期間で効率的に英語を学びたい方にオススメです。

非常に中身が濃いレッスンなので、ガッツリと取り組めば終了時には自分に必要な学習方法がわかって、英語学習が非常に楽しくなりますよ。

学習ロードマップ個別相談の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになるロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?