見出し画像

英文メールを部下に丸投げせずに、自分で対応できるようになりました!

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

何をどのように進めればいいのかわからなかったのと、参考書などを買って読んだりしてものの、実践的ではなかったため続きませんでした。

ふとワークショップを見つけたので、初心者の私でもできるかな?と思い参加しました。

Q. 講座を受けようと思った理由はなんでしょうか?

ひとつは第一印象で考えていた不安が全部なくなったからです。

また、自分はどうして英語を勉強するのか、
3ヶ月後の具体的な目標等を先生と一緒に設定することでやる気が出ました。

英語だけでなく、話し方やコミュニケーション力を伸ばすことを学べるのも面白いと思ったので参加しました。

Q. 受講前と後で変わったことはありますか?

英語で伝えることに対して躊躇しなくなりました

今までは簡単なことを聞かれても、単語すら出てこなかったのが、文章として出てきて伝えることができるようになったのが嬉しかったです。

英語アレルギーは完璧になくなったと言えます。自分の趣味や好きなこと、仕事の話など、世間話はおおよそ出来るようになったと思います。

英文メールも、よく見ると簡単なことしか書いてないんですよね(笑)

先生と毎日英語でやり取りするので、
日本語でメールを返すように出来るようになりました。

Q. タクミの教え方はいかがでしたか?

共通の趣味(筋トレ)があることが大きかったです。

どんなトレーニングをしているのか、どこのプロテインがおすすめかなど英語で話したので、関連語を覚えることができましたし、おすすめしたいものを伝えたいという気持ちが上達の役に立ったと思います。

Q. 講座を通して得られたものはなんですか?

自分でもびっくりしたのですが、
3ヶ月間毎日欠かすことなく学習を続けることで、
本当に習慣が出来ました

毎日やるのは正直簡単ではなかったですが、出張中でも、飲み会で帰りが遅くなっても、毎日ちゃんとやった事実は本当に自信になりました。

また、いままで意識をしていなかった「相手に伝わる」話し方を常に意識するようになりましたし、自分の話すことを準備しておく癖がつきました。

あとは、やればできることですね。

できないと思いこんでいたのが無くなりました。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

0(全然英語が話せない、苦手)から1(少し英語が話せる、英語が楽しい!)の最初の山はこの講座で乗り越えることができます。

英語の前に、コミュニケーションが苦手という
英語初心者の方にもおすすめだと思います。

英語以外にも学べることがたくさんあります。

本当におすすめです!


成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?