見出し画像

受講期間中にアメリカ人の友だちができました!

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

学校の英会話の時間や英語の授業を聞いていても、
身に付いている感覚はありません
でした。

一般的にテキストで単語を暗記したり、文法覚えるということに重きが置かれていて、これをやっていても話せないんじゃないか、とずっとフラストレーションに思っていました。

Q. 講座に参加しようと思ったきっかけはなんでしょうか?

会話をすることにウェイトを置いていると感じました。

言葉って本来はしゃべるためにあるので、
そういう点で聞いていて面白いなと思いました。

他の英会話スクールや学校では教わらないことを学べると思ったので、
やりたい
と感じました。

Q. 受講した率直な感想を教えてください

日本語で文章を考えて、それから英語で考えるという
プロセスがあったので、伝えるのに時間がかかりました。

この講座を受講してからは、
割とすんなりと英語が出てくるようになりました。

日本語で考えるのではなく、
英語で考えてスムーズに答えられる
ようになりました。

Q. 受講前と受講後で変わった点を教えてください

2つあって、英語の学習習慣と話す時の考え方です。

学習習慣のほうは、前までは日本語でニュースは見ていましたが、英語のニュースサイトやアプリを紹介してもらって、やっぱり英語に触れ合っている時間が長いほうがいいと思って、なるべく聞いていました。

そしたら、英語で情報を求める癖がついたので、
英語で調べ物をする学習習慣がつきました

いままでは考えている日本語を英語にするプロセスを通していたのですが、英語で直接考えるプロセスが身につきました

日本語ではなくて、
どのようにして英語で伝えたらいいのかと考えるようになりました。

Q. 受講後の成果があれば教えてください

趣味がゲームなのですが、受講期間中にアメリカ人の友達ができました
しかも来日することになり、僕が東京を案内する予定です。

いままではネイティブと会話することも旅行先くらいでしたが、
なんなくと60分以上会話ができるようになりました

またありきたりな話ではなく、趣味のゲームの深い部分まで話したり、テキストチャットも今までより早くできるようになったりと、英語で考えて、英語で答えることの楽しさを感じています

Q. 講座の進め方はどうでしたか?

自分の弱点を見つけてくれるので、
二人三脚のような形でやることができました。

話している時の癖とか、例えば過去形にしなければいけないのに、現在形で話してしまった時などにすぐに修正してくれるので、無意識でやっている部分を指摘してくれるのは大きかったですね。

一ヶ月ごとの目標を立てて行うのもすごく合っていて、
小さい山を設定してやるので、達成度がわかりやすいのもモチベーションに繋がりました。

Q. タクミの教え方はどうでしたか?

英語で喋っているときに文法とか、どこが間違っていたというのをレッスンの終わりに教えてくれるので、どういうとこに気をつけて次に話せばいいかわかるので、わかりやすく修正しやすかったです。

重複しますが、
やはり無意識で話している部分は自分ひとりで気づくのは難しいので。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

時間がない人でも、
その中でも英語を学習したいという人
におすすめしたいです。

週一回という時間であれば、忙しい方でも作れる思いますし、
続けやすいです。

やることも英語が学習したいという人であれば、きちんとできるはずです。

あとは、外国人の友達を一人作ってみることをおすすめします。

そのためには練習が必要です。

その練習にはこの講座は最適です。

ぜひトライしてみてください。

成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?