見出し画像

こんなに素敵なライブはこの先ないかもしれない〜4回目のひな誕祭〜

こんにちは。
今日もありがとうございます☺︎

4回目のひな誕祭に参加してきました!
本当に本当に楽しかったので、忘れないうちに記録します。
※ネタバレを含む可能性があります。


私にとって影ちゃんと過ごす最初で最後のひな誕祭でした。
その分、ちょっとでもパワーアップした状態で会いたくて、毎日白湯を飲むとか筋トレするとか自分なりに努力しました。(努力の方向が合っているかは分かりませんが 笑)

でも、ひな誕祭の数日前に悲しいお知らせが。
影ちゃんの耳の調子が悪く、ひな誕祭を欠席するということでした。

こればっかりは誰も悪くないけれど、モチベーションが下がってしまって。
「どうせ行ったら楽しかったってなるから!」と、無理やり自分を納得させるような形でライブに参加しました。

ひな誕祭が終わった今、そんな自己中極まりない私を殴ってやりたいと思っています(笑)

セットリストが神すぎた

私がひな誕祭で聴きたいと思っていた歌を沢山披露してくれました。

何だか懐かしくて、でも日向坂46はこれからも大きくなり続けるのだと確信するセットリスト。
セトリに意味を持たせるのは好きではないけれど、私達が今見ている日向坂は1年後また違う形になっているのだろうなとちょっぴり切なかったです。
もちろんグループとしての成長を応援するまでですが!

1期生って儚い

毎ライブで思うのですが、私は1期生が好きすぎます。
上手く言語化できないけど、ずっとずっとグループにいて欲しいのにおそらく数年後にはほとんど卒業してしまっている、その儚さに胸が痛くなる時があって。
だからこそ、彼女たちがパフォーマンス中に見せる表情1つ1つを見逃したくないんです。

先ほども書きましたが、今しか感じることのできない日向坂46を大切にしないとですね。

4期生、これからよろしくね

今回のライブで私が涙した1つは、4期生による「青春の馬」です。

正直、日向坂46ならではの全員選抜が好きだった(というより誰かが選抜落ちになって苦しむのを想像したくなかった私のワガママな気がするけど)ので、4期生が12人加入すると知った時は複雑でした。

昨日で何もかもが覆ったというか。

「青春の馬」に支えられてきた4期生が、日向坂46に入るという夢を叶えて横浜スタジアムという大舞台で披露して。その間に計り知れない努力や苦悩があったはずなのに、私は都合よくその過程に気付かず、本当に自分勝手だったと痛感しました。

とても遅くなってしまったけれど、4期生を心から応援できる日がやっっっと来ました。ありがとう。

はるはるも来てくれて、4期生全員とひな誕祭を迎えることができて良かったです☺︎

やっぱり影山優佳さんには勝てない

ライブ中何度も、こんなに綺麗なペンライトの景色を影ちゃんにも見てほしかったと涙が止まらなくなりました。
オープニング映像に影ちゃんがいたことからも、ギリギリまで頑張ってくれていたのだと分かったから尚更、どうすることもできない現状が悔しかったです。

アンコールで新曲初パフォーマンスとなった時。 
影ちゃんの場所は誰が入るのだろうと思ってモニターを見たら、それはもう大大大サプライズ!

周りのおひさまに申し訳ないくらい号泣してしまいました。
感情が溢れすぎてしまってありきたりな事しか言えないけれど、本当に本当にありがとう。

影ちゃんに出会えて良かった。
大袈裟ではなく、この日のために生きてきたんだと思います。

は〜〜おかげで一生忘れられないライブになってしまった(笑)

サプライズは影ちゃん登場だけじゃなかった

野外ライブということもあって、メンバーがバズーカを沢山打ってくれました。
そんな中、私が見ていなかった方向から何か飛んできて私の足に直撃!痛かった…

メンバーのお着替え中に確認してみると、ぐるぐる巻きに包装されたライブTシャツ。
誰かの落とし物にしては頑丈だなと思い、奇跡を信じて持ち帰ってみると、、
まさかのサイン入りTシャツでした。びっくり。

こちら、我が家の家宝になります。

2023年度初っ端からこんなに幸せで良いのかと、逆に不安になるレベルです。
これは夢なのかもしれない。

日向坂46が大好きだ

とにかく、そう感じるには充分過ぎるほど素敵な時間でした。
卒業がつきもののアイドルを応援するのは時に辛いですが、今まで貰ってきたたっくさんの幸せを日向坂46に返していきたいです。


この勢いで今日の配信チケットを買ってしまいそうで怖い(笑)

既に次のライブが楽しみです!
それまでまた頑張ります!!!

2023.4.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?