見出し画像

風の人 土の人

風の時代になったと言われてしばらく経ちますね

時代が移ったなら、
風に移行した人
土にとどまってる人

分かれてきているように思うけど
それはなぜだろう

そんなもんなのかな

詳しい人に聞いてみたい。

例えば私の夢というか思い描くことに対して

ただただ聞いて全肯定してくれる人と

ネガな面を指摘して教えてくれる人と。

どちらも、私を思ってのことに変わりはないのに

私のこころが響くのは前者で

後者の言葉には、大切!と感じながらも

いろいろ手がつかなくなるくらい怯え、疲れてしまう

この違いは何なんだろう。

風の人のそばにだけいけばいいんだろうけど、

私はみんなのことが好きだから

なかなか難しいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?