見出し画像

本望


おっきな何かが落っこちた。…気がする。

まだ落ちきっていないかもしれないけど、何かは落ちた。この手のひらの中から抜け出た。抜け出ていけたように感じる。


何を掴んでいたのかー


『何かをしなきゃ。やらなきゃ。していかなきゃならない。』


ねばねばネバネバNEVERNEVERねばーるねばーる

ぎとぎと べたべた くっつくくっつく

放れない離れないハナレナイ

放さない離さないハナサナイ

放していない離れていないハナレテイカナイ



「もう勘弁・・・要らない…出ていってください。」

そんな簡単に抜け出ていくと思うの?

あんなに大切に掴んでいたものじゃないの。

そう簡単に「はい、さよなら」ってバイバイ出来ると思っているの?



「私が決めれば出来る。」

確かにそうよね。長年辛抱強く掴んでいたものだからね。もう要らないのね?



「要らない…。ねばならない・・・それは自分を苦しめる。苦しくさせる。ねば、ってついているだけあって粘り気あってしつこいけど・・私はそれをもう手放したい。手放す時が来ていると思う。」

さすがにわかっちゃったのね。もう騙せなくなっちゃったのね。



「私は自分を騙せない、騙すことは出来なくなっている。」

そうよね。なんとなくそれは感づいていたことだったわよね。



「ナニかをしてもしていなくても、自分はそこにいるだけでいい。多くは望んではいない。ただそこにいる。そこに全部があるんだと思う。」

いっちょまえなことを言っちゃって。

何がわかったの?



「人間、その姿で存在しているだけで本望かな?って・・・感じただけ。それは自分の感覚だからなにがどうってのでもないけど、自分の感覚を制御することもないかな?」



私は、ただ、今のこの時を、

大切に、一生懸命、全身全霊で、

『イキル』ということに謳歌していきたい。

呼吸をするように、

『イキル』という感覚を思い出したい。

取り戻したい。

何も纏っていなかった、あの時の状態を

よみがえらせたい。


躍起になってしようとは思ってはいないけど、ちょっとずつ、よみがえった感覚を味わいながら喜びで満ち満ちて生きていきたいと思う。



もしかして。。

たまに姿が消えちゃう時があるのかも・・来るのかも・・

それもまた、面白いね。



『楽しむ』『笑顔』

この姿で表現出来ることも、ありがとう🤗💕




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?