見出し画像

再生前に精算



先日最終回だったドラマの先週の回の時、主人公が夫に言ったセリフ。

「なにもしていないって簡単じゃないのよ!なにもしていないってなかなか出来ないことよ?それを◯◯は自然にしているのよ!」

「この世で、なにもしていない、を当たり前の様に出来るのは◯◯だけなのよ!」

…確かそんな様な内容だった…正確には憶えていない。

主人公と夫のやり取りに笑ったけど、すごい話してるなーと思った。

なにもしていない。
なにもしない。
で、そこにいる。



そ~!
それ確かに簡単じゃなーい!
なかなか出来ない。
ついつい、なにかしようとしてしまう。
動いてしまう。

なにかしていないと、しないといけない、そう思わさってる…思わさっていた。思い込んでる。
思いこんでいた。。ずーっと。

なにもしていない、なにもしない、
最強!!
それ実践してみた時、色んな感情があれやこれや出現するもん。

そんなことに囚われていたのか〜
そんなことで自分苦しませていたのか〜
そんなことに縛り付けていたのか〜
そんな風に世界を観ていたのか〜、
などなど。


肉体ナマモノだから動くんだろうけど…。動く様になっているんだろうけど…。
あのセリフはわたしは濃かったなー。







 ❄❄❄


冬至でまたまた調整された。
久々に左目に赤い血のりのようなもの。
目尻の方だけど色が影になってて鏡見ると少し怖かった😨ちょっと沁みる感覚もあった。

夜、寝る前の洗顔終えてからなってたから…水がしみたのかなぁ?と。
秋くらいから水、お湯で何か反応していることがあるんじゃないかな?と感じることが多々あったのでなんとなくだけど。

自分の中にあったものだから反応起きてデトックスされるのはありがたい😊


水に感謝しよう。
水に流すものもより気をつけていきたいと思います。





 🎡🎡🎡


夢でも調整されたのか。

夢から起きる手前のシーンが…悲しくて悲しくて悲しすぎて声が出なくなるほど悲しくて泣いていた。

まわりに人は何人もいるのに、そばに来る様子もなく、わたしはみんなに何かを何度も叫んで言っているのに、みんなじーっと動かずただそこにいて立っていた。



わたしの声は届いていないの。。?
こんなに大変な状況が起きているのになぜじーっと黙ってただ見ているの?立っているだけなの?動かないの?



腕に抱えているある人の状態がだんだん変化していって…
もうだめだ…
ある人もそれがわかっているのか笑顔になってる。
こんな時に笑顔になるってやだ…
苦しい…悲しい…逝かないで…

今ここを離れてこの人を動かせない…まわりの助けがいる…呼びかけしても誰もそばに来て一緒に助けてはくれない…




その時。

あ!これは自分で変えられる。
と思った。


このシーンは自分が選んでいる。
選んだからそう起きて観えている。
別のシーンもある。
それを選べばいいんだ。

誰も助けてくれない…
こびりついた過去の時代の傷だ。
なかなか取れなかったものだ。
何度も何度もトライして越えようとして、最初のものよりも難しくしてしまったものだ。
これを通り越すんだ!
クリアするんだ。クリア出来るんだ。
そのための夢だ!


この人がどうしてもその状態になるならその様になるまで。
でも、これは違う。
夢の中までも自分に出された試験みたいなものだ。
そんな気がした。



よみがえる!
危険な状況を通り越す。
復活する。
再生して新たに生き直す!
みんなのエネルギーが充満して循環して
新しい活動を始めていく。



そう意識を変えました。
別の向きたい場面に移動した。



そうしたら、
さっきまでまわりでただ黙って立って見ていた人たちが、わたしが呼びかけする前にそれぞれに動き出して、電話する人、丸く囲んでエネルギーを向ける人、ずっと声かける人、名を呼ぶ人、上着かなにか身体にかけてくれる人、、ものすごい明るく熱く強いエネルギーがその場全体に渦巻いていました。



一気にひかりがさして来ました。
ある人はさっきまでほぼ瀕死状態だったのに、みるみる生気力がみなぎって来て傷も瞬く間に癒やされ治癒し笑顔も力強くあふれ出して、整いました。


夢の中だけど、びーーーっくり!!
その変化が。



わたしの泣きは悲しみで声も出せないの泣きだったけど、嬉しくて嬉しくてよろこびで声が出せないほどの泣きで…。
よろこびに包まれていました✨✨✨

本当に、嬉しかったです😭





 🌅🌅🌅



起きた時、ひと仕事したみたいに全身がちょっとだるかった。


長々べったりしていたものが、やっと精算されたのかなー?


夢の中で死んだりするのは浄化されていいんだよ、っては聞いたことある。

わたしも何度か死んでた笑。
拳銃で撃たれたりとか、空から落ちたりとか。

いつからか、そういう場面は観なくなった〜。



この度の夢のは、わたしが瀕死なのではなかったけど繫がりある人には変わりはなかったから…似たようなもんだったのかな。

あ~本当に良かったー😊💕









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?