見出し画像

大変だったけど今日は とても良いことに気付けた!

こんにちは!
今日のパリは暑いです
パリ滞在を1日延長した!
パリが面白すぎて!
まだ居たくて
休暇は後3日あるし、早く家に帰っても
2日間もはすることないし、
という事で、ホステルを1日延長した
買っていた電車のチケットを日にちを変更してもらいに、パリ東駅に行った
そしたら、ここでは出来ないと言われ、
北駅に行ってと言われた
北駅に行っても、ここでは出来ない
DBは、ドイツの会社だから、
ネットで変更してと。
やり方が分からない
どうしよう😥
いつもの不安でいっぱいになる気持ちにも
なったけど、
まあなるようになるかなと思った
(後で、分かった事だけど、私のチケットは早割の安いチケットらしくどっちにしろ
変更不可だった)

そして、
今日はいろんなことがあった1日だった
けれど、結果的にとても良かった

私は、得や損とかあまり考えずに、
自分がなんとなくしたいことは、
やってみるようにしてみます
 
よく計算して行動したり、
我慢したり、よく準備して取り組んでも
上手くいかない事はよくある
我慢してる分、
途中で引き返せなくなることもあるし

けど、流れに乗ってやってみるとなんか
上手くいく気がします
あんまり、後のことは考えても予測できない

パリ最後の日は、
やっぱりクロワッサン食べたかった
オレンジジュースも
このお店は落ち着くし、コンセントもあるし、
雰囲気があっていいなと思ってたら、
店主の様子がおかしい
すごく怪しいほど親切で、
クロワッサンのおかわりと、
クッキー🍪をくれた
でも、セクハラされた
そうか、そういう事も起こるんだ
そして、この人は私は怒らないと思ってるのかな
怖くはなかったけど、ショックだった
朝なのに
爽やかな…

きちんと嫌なら嫌って言うべきだったのかな
だけど、その時はそんなに嫌でもない

そして、クロワッサンは2つは多すぎる🥐
ひとつだから、美味しいと思った

街を歩く

意志が弱い人間ではないけどなー
お昼は魚とトマトとチーズとリゾット
イタリアン美味しい🍅🐟
アクアパッツァ自分で作れるかな
トマトとか入れて、とりあえず
煮込んだら出来るかもしれない
意外と難しくないかもしれない
セーヌ川を渡って
百貨店に来た!
この百貨店、なんて素敵!
ギャラリーラファイエットもいいけど、
こっちはもっとこだわってる感じがする
可愛い!
子ども服コーナーに来た
私には関係ないと思ったけど、
いつか関係ある日がくるかもしれない!
そう思ったらこの小さな服が愛しく思える
アジアンビューティーも素敵
ピカソの絵が売ってる!
こういうのを見ると、さすがパリって思う
暑い
暑すぎる

ピエールエルメを見つけた
せっかくだし行ってみよう
みんなが頼んでいる飲み物↑にした
こんなに美味しい飲み物があるのか!
いちごミルクシェイク🍓

また、歩き始める

クレープ屋さん
丁寧に焼いてる姿がとても良かった
チーズとハムにした
映画館の前に長い行列を発見
カメラも取材中
バービーかな?
2段目の一番右の帽子被ってる人、気になる笑
蓋被ってるのかな

ホテルに戻ってきた
部屋が変わったから、ロッカーに
荷物を預けた
それの取り出し方が分からない
フロントの方に付いてきてもらう

その後、部屋のカギが開かない
またフロントに戻ってカードキーがちゃんと
作用する様に、部屋まで付いてきてもらう
もう、その時点で私は、パニックになっていたし、イライラしていた
『ルームキー貰ってない』と思い、
またフロントに行った
ルームキーもらってないと、大騒ぎし、
私のことを信じてないの?と言い張り、
ルームキーを持って、部屋に帰った
荷物を整理していたら、
ルームキーが部屋にあった😱🙈

もう、恥ずかしくて、申し訳なくて
あったなんて言えない…
でも、今、言わなきゃ!と思い、
フロントに謝りに言った

その一連を通して思った事
私は間違う
自分が間違ってないと思いこんでは
いけない
不安やイライラしてる時は特に
それに、一旦落ち着くことが大事

そんなことがあり、
今まで、沢山の人に許してもらって、
生きてきたんだなあと実感した
本当に、ありがとうございます
許してーごめんなさい(_ _;)
だから、私も人を許そう
みんな、事情や状況がある

そして、反省しながら荷物を整理していた

そしたら、新しくアメリカ人の子が部屋に
入ってきた
その子は、ベットを間違え、
WIFIも繋がらないと言うし、
食べ物も飲み物もないと言うので、
フロントにお水のサーバーがあるよと
教えてあげた
でも、ボトルもないと言うので、
水のボトルをボディシャンプーで
洗ってあげた
そしたら、ボディシャンプーを
貸してといって、それで顔を洗い出した
えー!何も用意してきてない笑
でも、全部許せる
ありのまま過ぎて、かわいい
なんか、人はありのままがいいなあと思う
そして、人を助ける事により、さっきの私の行動が相殺されたような気になった…

私のさっきの、カードもらってないと大騒ぎしている姿は、友達にも家族にも見せたくないほど醜いと思ってたけど、可愛いかな
可愛くはないか…笑

なんかみんな完璧じゃないなーって思う

さっきの私の人に迷惑かけた分、
誰かのお世話をする 
みんな、間違えまくってる笑
それでも!大丈夫だ

おやすみなさい🌟

次の日の朝☀

パリ北駅から、ケルンを通って
帰りました
チケットは、47000円くらいした😳😱
あまり、考えたくないけど笑
47000円あったら、ホテルにも泊まれたし、
化粧品ももっと買えたなー
まあ、でもそれも全部含めて色々
経験出来たので、良かったです

ルクセンブルク→ベルギー→パリを旅した
タリス🚉の中で写真を見返す
楽しかったな
一人旅だったけど、
触れ合いほどではなかったかもしれないけど
色んな人と話をした
来年の休暇はどこに行こうかな

19時にローテンブルグ駅に着いた!

無事帰ってこれた!
帰ってきたら、なんかほっとした

色んな物を見たけど、
ローテンブルグの夕日は天国みたいに綺麗なんです

明日の買い物も出来た!

色んなとこで、カフェラテ飲んだけど、
ブロードハウスのミルクコーヒーが
1番!❣😍
優しくて、ちょっと苦い味!

無事帰ってこれた!
神様、ありがとうございます! 
神様に何が返せるかな
きっと神様は、お返しなんて望んでない

私が楽しく、人生を信じて、
生きていくことで喜んでくれる気がする

ありがとうございます✨
すべてにありがとうございます

何か、年々、余計なものが取れていって
軽くなっていく感じがする

お読み頂き、ありがとうございます!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?