見出し画像

男性性女性性統合したらこうなった③西洋占星術と女性性、リリスと見えない太陽

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

この記事の続きです。

私の女性性が成長したことで、いろいろな気づきがありました。

今回は西洋占星術からの気づきの話です。

西洋占星術には「隠された女性性」を示すリリスという点があります。

私のリリスは獅子座にあるんですが、箱を開けて現れた女性性がまさに獅子座のイメージで、堂々としていました。鮮やかな赤いドレス。畏怖を感じるような圧倒感。

隠されていた私のなかの「獅子座」が表に出たように感じました。

画像1

私は子供の頃から目立ちやすく、それで傷ついた経験から、人前に出ることを怖れていました。ずっと長いこと「目立ってはいけない」と思い込んでいた。

そしてどこか、美しくなることにも歯止めをかけていたように思います。美しくなると目立ってしまうから。だから、オシャレは自分からは遠いものだと思っていたし、自分には無理だと思っていました。

でも、もう我慢しない。

私は思う存分美しくなっていい。もっともっと美しくなっていい。

そんな意識になったからなのか、ここのところボディーメイクのための筋トレが楽しくて仕方ないようになりました。

今の体に違和感があるのです。「私の体、もっときれいになるはずだ」って感覚がある。

前は体を動かすことなんて大っ嫌いだったのに。でもそれは、美しくなることを心の奥で避けていたからだったのかもしれません。

もう1つ、ふと気づいたのが太陽。

私の「本来の自分」を示す太陽は牡牛座です。豊かさや五感を司るサインで、上質で、上品なものを好みます。

ですがその太陽は「見えない領域」を示す12ハウスにあります。「本来の自分」が「見えない領域」にある。

本来の女性性が隠れていたことで、本来の自分も見えなくなっていた。とも読み取れる気がしました。

私は以前、繊細でかよわい、華奢な女の子に憧れがありました。服も小花柄やリボンやレース、ふんわりした柔らかいシフォン素材などの、かわいらしいものを自分に選んでいました。

きれいな女性よりも、かわいい女性が好きで、大人っぽい女優さんよりも、モーニング娘。とかAKB48のような、かわいい女の子の集団にときめく感じ。

でも、今思うとそれは、私の幼い女性性が求めていた理想だったように思います。たしかにそれは、幼い女性性にはよく似合うものばかりでした。

でも去年、骨格診断を受けたときに、私の骨格はストレートだとわかりました。骨格ストレートに似合うのは、ハリがある上質な素材と、直線的なライン、シンプルで定番のデザインです。それはまさに、牡牛座の示す、上質で、上品な、本質的な美しさ。

今まで好んで着ていた服は、好きで選んでいたはずなのに、しっくりこなくて垢抜けない。その理由は、そもそも自分にふさわしいものを選んでいなかったからだったんです。自分の本質が自分で見えていなかった。

それを知ったとき、とても悲しかったんです。

「私の求めている理想は、私には似合わない」

たぶんそのとき悲しみを感じたのは、私のなかの幼い女性性だったんだと思います。幼い女性性の理想が否定されてしまったように感じた。

でも今、成長した女性性の感覚になってみると、服の好みも、理想とする女性像も、牡牛座の示す感覚がぴったりとはまる感じがします。

体そのものの美しさ、強さ、女らしさ、色気、そういった、質感のある美しさに心惹かれます。牡牛座は体や五感を示すサインでもあるのです。

かわいらしいものよりも、上品で美しいものに惹かれます。そして、そういったものがきっと似合うし、自分にふさわしいと思えます。

少し前までは、そういったものが似合うと知りつつ、まだかわいらしいものに心惹かれていましたが、今はときめく対象が全く変わった感じがします。

これから自分に選ぶものが変わってくる予感がしています。


以上、男性性女性性統合セッション後に感じた変化でした。



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

自粛続きのオンラインワークで、肩こり腰痛目の疲れはありませんか?

マッサージにもなかなか行けなくて、我慢してるなら、遠隔ヒーリングがオススメです。

初回限定・おためし1000円▼▼▼


毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


**********




サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。