Googleマップのストリートビューを見ただけで半日過ごした。

タブレットが充電不良を起こすようになりここ3日くらいはYouTube動画を観ていない。

で、スマホを見るわけなんだけどスマホの小さな画面で動画は観る気にならんくて漫画アプリだとか5chまとめ、ネットニュースなどを見ている。

最初は飯食いながらロケットニュースの記事を読んでいたんだけど、なんか夜道でもビカビカ光るジャケットがワークマンに売られているらしくて神奈川の店舗だとどこがあるかなー?って見て出たのが綾瀬店。

Googleマップを開くと割と実家に近い場所だった。というか小学校高学年〜高校生あたりに自転車で何度か行った記憶がある。あの頃は謎に広範囲自転車で移動した記憶があるなぁ。

大学生の頃はバイトが長続きしなくてエア出勤をして時間潰しの為に国道246号線を走ったり、深夜の本屋で立ち読みしたりしていた。

思い出を書くだけの記事を今度書こうかな。日々の日記を書くよりも過去の記憶を呼び起こして書く方が僕自身楽しい気がする。まぁ、赤の他人にとってはどちらにせよ大して興味もない話にはなってしまうのだろうけど。

実家最寄り駅の周辺から実家、市役所、別の路線の最寄り駅まで自分が子供の頃の記憶と照らし合わせながらストリートビューを見て行く。操作性が地味に良くないのが逆に良い。道路は変わりないが、店が結構変わっている。
それはそうだ。僕の中の記憶は少なくとも17年以上前の記憶で、こうやって改めて文字にしてみると非常に驚く。若い人には実感出来ない事だろうが、本当に20年経つのなんてあっという間だった。僕にとっては小学校の記憶が1番充実していたかもしれない。悲しい事だけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?