見出し画像

感想…OYOLIFE 1ヶ月一人暮らし生活

1人1ヶ月生活が終わってから1週間経ちました。1ヶ月だけだったから、実家暮らしには違和感なく戻れました。まぁそもそも週末は実家と彼のお家に行っていたので、完全一人暮らしでないのです(笑)

少しだけオヨライフ始めてみようかなという方に、サービスについて箇条書きで書いてみますね。

・鍵は住居近くのコンビニのキーステーションで受け取る。無人なので機械に暗証番号をぽちぽち押せば機械から取り出せました

・備付け家具は洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、ケトル、バスタオル、フェイスタオル、簡易的な収納ケース、トイレットペーパー1つ、ゴミ箱、机、ベッド、枕、ハンガー8つくらい?  
台所周りの細かいことは写真見てください!
✳︎お箸は買い足しました、やっぱり箸がない生活は地味にストレスだったので。

画像1

・入居は特に立ち合いなどはないので、鍵を受け取れば好きなタイミングでOk

・初入室してから確認しましたが、部屋の角にゴミはありましたね、、髪の毛とか、、気になる方は掃除、食器を一度洗うなどした方が良さそう

・あとは好きに一人暮らしを楽しむだけ。延長の営業の電話が3回くらい来ました。(ちょっと多いけど、断りやすい)

・退去時は綺麗にした状態を写真を撮って報告します。玄関、トイレ、お風呂場、部屋、クローゼット、台所、キーステーションの写真を撮って報告します。これも報告サイトがあるので自分の好きなタイミングでやれます。報告サイトは一定数の時間でタイムアウトしてしまうので、自分の写真フォルダに保存しておくのをオススメします!


こんなところです。不動産屋さんに行くこと無く、携帯1つで契約できるとか何よりの魅力でした。ちょっと1人ぐらいしてみたいと思っている方がいたら是非!自分が恵まれてることに気づけたり、1ヶ月と言えども良い思い出になりました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?