見出し画像

好きな場所

ベランダが家で一番好きな場所だ。

夕暮れに椅子をおいて、コーヒーとかお酒をチビチビ飲む。
足にとまる、蚊を叩きながら
美しい、少し色っぽい空だなぁーと思う。

自分による自分のための時間
外の風に吹かれて、残暑のこの醍醐味を味わう
風の中にいると自然と気分転換されている

今日の面白いことを振り返る
年下の友達に30歳のときなにしてましたか?
といわれたこと笑

若さとの別れにギャーギャーヽ(;゚;Д;゚;; )いってました笑

そして
結婚とか出産とかを考えるなら、ひとつのリミットと思ったほうがよいね
って言ってた。
どの口がいうんだか🤭
全く興味なく、プロポーズのような話には難聴になっていたのに。

人生にはリミットがある。

それはいつも自分のどこかにある。
若さも、美しさも別れがくる。
だから儚く美しい。

今何かあっても後悔はない。
幸せな人生だったと思う。
色々手放しても、空の色を自分のために見ることは死ぬまで手放したくない。

そう思った40歳の残暑の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?