見出し画像

コラム39🖤

日常と非日常
仕事や一緒に暮らすことが日常とすると
オフや旅行✈️は非日常という感じか。

私は恋人とは週末婚(嘘)または週1一緒の非日常付き合いだ。でもほぼ毎日連絡はしている。素顔もバレている。それでも一緒に住むと未知であるトキメキが消えそうと思っている。

例えばインスタグラムは非日常。日常を見せているのだって見せる写真をとることが自意識過剰演出だ。
でもその演出に何かインスパイアされたり、次のオフの予定が見つかったりするのだからやっぱり使いたい。

だけど、日常で、写真は映えないところに自分だけの濃い楽しみがあったりする。snsを利用しない人の方が、狭く深く忘れられないものを与えてくれることが多々あるというのは39年の私の人生で実感すること。

日常を良くする試みを柔軟にすること
それが自分の次の世代への期待とイメージ
コラム39は、39歳の揺らぎの綴りです🖤

トップ写真は100円以内で買えた1日のご褒美という日常……🙄🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?