見出し画像

鬱病と目覚めの問題

目覚めに筋肉が硬くなっていて起き上がるのも大変な今日です。新たな課題に直面しています。もとより体は固くほぐすことも運動に入れてましたが、顕著に出てきました。複合的におき、隠れていたのがというか見えてきました。ガチガチな鬱病旦那です。

Q:朝の筋肉を緩くするにはそうするか
そもそも寝る前に体の筋肉が抜ける薬を飲んでいます。なので日常の状態に戻っているか、のなで、現状の対策を新たに考えなくてはいけません。家にはHDSD嫁の処方された漢方が大量にあります。なので、それをよく知れべ
て、効果がありそうなものを掘り出そうと思います。

Q:筋肉の状態から考えて筋トレをするか
できるかできないかでいうとできない。するかしないかの状態まで体が回復していません。現状の単純馬鹿運動を習慣化して、さらにマッサージをしてまでです。筋トレはもっと回復して余力があり、自発的にしようと思う段階まで回復が必要です。これが鬱病の健康回復のステップアップです。これから時間をかけて、筋トレの段階まで上げていこうと思います。まずは朝の目覚めの体の筋肉が硬直した状態の改善。


まとめ
現段階→単純馬鹿運動・マッサージ
次の段階→目覚め改善
未来→筋トレによる肉体改善
そろそろ次のステップに進みます。単純馬鹿運動を始めて半月、少し早いですがころあいかと思います。

サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/