見出し画像

生きていればいいじゃない

完璧な人なんていないし、完璧じゃなくてもいい。
生きてきてこの言葉は何度も聞いてきた。

自分の中に落とし込めてないような、分かっているけど、よくわからないような感じだった。

でも、人って究極生きていればそれでいいのでは無いのか?生きていくって凄いことだし、大変なことなんだから、それ以上を自分に求める必要はあるのだろうか?

病気になって、会社を休んで4ヶ月くらい経って、なんかもう究極生きてればよくね?くらいになってきた。

いろいろ自分で勝手に考えて、追い詰められたりしてきたけど、もう疲れました(笑)

だから、今という瞬間に生きている、今はそれだけでいいと人生のハードルを1ミリくらいに下げることにしました。

高さ1ミリなら、あまり意識しなくても無理せず生きていける気がする。暫くは、そうやって生きていこうと思います。

サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/