見出し画像

まだまだ続きそう(=^・^=)💖

今年も僅か



いよいよ2023年もあと2週間余りを残すだけ❣❢ 長いようで、あっという間の一年でした(=^・^=)💖
新しい「五年ダイアリー」も買って、気分も一新❣❢ 
五年ダイアリーはこれで、4冊目。つまり来年からのダイアリーを5年間、書き終えれば簡素では有りますが、20年間の行動を記録する事になります。来年からの4冊目を書き終わる迄、猫たちの為にもしっかりと頑張っていきましょう(#^.^#)

てんやわんや・・・


さてさて本題の猫たちは外猫たちも保護猫たちも、相変わらずのマイペースの暮らしぶりで、師走も正月もあまり関係ないようです。
家出している親子猫「「てん」と「にゃんにゃん」も今の処、帰ってくる気配は全く有りません。
外の暮らしをエンジョイ中と云う事なのでしょうか🙀

地域猫の「ふく」「くろ」も相変わらずのペースで早朝出勤と夕方訪問を繰り返しています。どちらも年齢不詳(=^・^=)💖
いろんな子達の出入りは有りますが「ふく」はもう10年近くの付き合いと云う事になります。家の中にいる保護猫たちも、外にいる時は「ふく」に面倒見てもらっていたような子たちもいます。もうここまでくると、何時までも元気で通ってきてほしいですね~💖

家の中では、先日、飛び込んで来た「もふ」里親さん希望と云うYさん宅でで暫くお泊りしていましたが、矢張り先天的ともいえる吐き癖が治らないということで、もう暫くこちらで様子を見る事となりました。どうやら年越は他の保護猫と一緒にと云う事になりそうです。

昨年、小倉北区の旦過市場で保護されてこちらに来た「たんが」は新しい子達の面倒、結構、甲斐甲斐しく見てくれていますが、時々甘え癖が出て、赤ちゃん返りする時があります。其れも可愛いいものですが・・

早い復興願っています


「たんが」と言えば、保護された旦過市場の象徴ともいえる「昭和館」が先週の金曜日だったでしょうか、火災からの復興第一号としてプレオープンしたようですね。これから急ピッチで旦過市場全体も復興が進んで行くのでしょう。頑張って頂きたいですね~(=^・^=)

もうひと頑張り(=^・^=)

何はともあれ、今年もあと少し❢
新しい年が来ても、基本的には、猫たちのお世話が中心になる事に変わりなしですね~(=^・^=)💖
まあこれからも出来るだけ長~く付き合っていきましょう((+_+))
   「去年今年変わらぬものは猫の世話」駄句❣❢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?