💕長寿は喜ばしい事ですが・・💖

画像1 ネットニュースにギネス認定の世界最長寿の犬🐶ポルトガルの「ボビ」が10月21日に死んだとの報道❣❢ボビは31歳と165日生きたそうです💞「ラフェイロ・ド・アレンティジョ」というポルトガル原産の犬種だそうで、生まれた当時は、捨てられる予定にもなっていたとか❣❢ 運命のいたずらだったのか、運よく飼われることとなった幸運なワンちゃん💕 生まれた当時、おそらく一緒に遊んでいたであろう8歳の坊やで現在の飼主さんは39歳になっていると云う事❣❢ペットの寿命も随分と延びてきていますね~🐶😻喜ばしい事ですが・・
画像2 此処に保護している猫達のなかで一番の長寿だったのは、23歳で一昨年2021年の今日10月25日に逝った「片目のきーちゃん」(=^・^=)💖ノラの子として生まれた時から家の近くを遊び場としていた子、親猫が交通事故で亡くなったのを機に保護して家の中へいれました💖(=^・^=)
画像3 今は、30年とはいかないまでも、20年以上生きる🐶ちゃんや😸ちゃんも増えてきているのではないでしょうか。その分、面倒を見ているヒト様の方も元気でいる事が必要となる譯ですね~💖 いつまでもお互い、元気に健康で過ごせればいいのですが、そういう訳にもいかない場合の受け皿も必要と云う事だと思います💞
画像4 一日も早く各地域に、受け入れ環境の整ったシェルターが設営されれば嬉しいですね~💖      💞(写真は亡くなる1ケ月程前の「きー」の寝姿(=^・^=)💖)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?