見出し画像

思惑通りには・・(=^・^=)

昨日は上手く行きました


昨日予定していた小倉南区からの地域猫♂の去勢は無事終了(=^・^=)
帰ってきた時は一寸しょげた感じだったとのこと😹
本猫にとっては迷惑な話だったのでしょうが、今後の事を考えると致し方ない事かな❣❢
もう暫くすれば、元通りに快復して、一人前の地域猫の仲間入り❣❢
面倒見る方も気兼ねなくかわいがることできますね~💖

今日の予定は


さて、今日は小倉南区で10数匹の地域猫の面相を見ていらっしゃった Hさんの希望で、まだ手術の終わっていない4匹の子達の避妊去勢を予定していました。
Hさんは今月、諸事情あって戸畑区の方へ引っ越しすこととなり、面倒見ていた猫達も、後を見る人がいないと云う事で、一大決心で、新しい引っ越し先へ連れていくことにしたようです。
(敷地結構広い様で、周りにご迷惑かける事は無いようです)


引っ越しは、手術する病院等ご紹介して頂いたボランティアのTさん等のご協力で上手く行ったようですが、猫達、新しい環境にまだ馴染んでないためか、家の中に保護していたのが、先日、ちょっとした隙に脱走をしてしまった様子😹
暫く様子を見ながら気分的に落ち着くまで先延ばしとなるようです。

今回手術をお願いしていた病院は、月1回、集中的に各地の先生方のご協力を得てボランティア的にTNR活動をされている病院。
次の予定は3月下旬と云う事になりますが、上手く行けば其れに間に合うかなと云うところでしょうか。
気儘な猫達の事、人間の思惑通りににはいきませんね~(=^・^=)

それでも、地道に努力は続けていかなければ・・・ですね❣❢
ドンマイ❣❢ ドンマイ❣❢

北九州 アニマイル動物診療所

公益財団法人 日本動物愛護協会 (jspca.or.jp)



(※ 写真はこちらで保護している猫達のスナップです。(=^・^=))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?