見出し画像

        謹賀新年

「龍神は初日の中を降臨す
新年早々駄句にて失礼(=^・^=)💞
今年一年、龍神のご加護を頂き穏やかな一年でありますよう祈念いたします

年末にニュースで犬を飼っている人の認知症発生率が40%軽減したという研究成果が発表されていました。
矢張り動物には、人には計り知れない能力が秘められているようですね❣❢

猫は気ままな生き物と云うイメージが強いですが、付き合っているとそうとばかりはいえない面も持ち合わせている様にも感じます。
犬だけではなく猫を含め他の動物達にも人を癒す能力は隠されているのではないでしょうか。
気付かないのはヒトの方に問題があるのでは・・・
今年は昨年までよりも、動物たちと人との共生できる環境が整ってくれれば嬉しいですね(=^・^=)💞

今年も元旦からいつもの様に猫の世話で幕が開きました(=^・^=)
いつもの様に変わらぬおだやかな日々が続くことを願っています!


新しき年の初めの初春の今日降る雪のいや重け吉事
本年も宜しお願い申し上げます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?