見出し画像

地域(=^..^=)ミャー"グレ”ちゃん

ノラから地域猫へ💛


門司の大里別院通りの住宅街で生まれて、近所の方々に世話をやいてもらっていた通称「グレ」ちゃん。一番馴れていた方が、一時期、入院したということで、そのあとをどうするか、ご相談を受けていましたが、その後、近所の方々のご協力も有り、どうやら、地域猫として皆さんで面倒を見てもらえることに落ち着いた様(=^・^=)💛

避妊手術も皆さんで・・


入院されていた方も、退院後は中心となって今まで通り面倒を見るとの事、家に入りたいときは入れてあげるということらしいです。
その方が入院中は、ず~っと面倒見られていたAさん、お金を出し合ってゲージも購入❕❕ 今度は一緒にいる兄弟の子共々、ご近所協力して不妊手術もしてもらうようになった様❕❕
家の中へ入れるのが一番ですが、今回は、其れもOK❕❕、外に出たいときはみんなで見守るということにしているようです。

住宅街の路地を中心に動いているということで、その中に入れば車の心配もない模様。
猫嫌いな方も当然いらっしゃるので、少し前にはトラブルにもなりかけたようですが、Aさんの粘り強い交渉もあり何とか丸く収まったとの事💛
Aさんにも馴れて、Aさんが外に出ると何処からともなく近寄ってくるということで、可愛さも増してきた様、今更、他所へ出すのも忍びないということで先日、連絡を受けました。まずは一安心(=^・^=)ニャ~💛

皆さんのご協力が一番❕❕


このような方々が一人でも多くなっていくことが、猫達にも、地域の為にもいい環境作りが出来ていけると思っています。

そういえば、少し前に面倒を見ている猫たちの避妊のご相談をうけた、Kさんもこの地域の方ですし、また、ある日突然にこの地域にある学校の先生が来られて、地域猫たちのことでお手伝いできることがあればと申し出もありました。

そうかと思うと、種子島の娘さんからメールをいただき、この地域にお住いのお父様が保護した仔猫4匹のことで、連絡をもらいご相談にのりました。
皆さん、前向きに其々自分のできる事で、小さないのちを助けていただいてます。
嬉しい限りですね(=^・^=)💛

「きーちゃん」の念力かな?


この地域というのは、今年の初め門司港で保護して、すぐに里親さんのもとへ行った「キーちゃん」が住んでいる地域の近くです(=^・^=)ニャ~💛
ものすごく人懐っこい、ちょっと不思議な感じの猫ちゃんだったので、
ひょっとしたら、地域の猫たちの為に、「幸せ波動」を送ってくれているのかもしれませんね(=^・^=)❣💛❣❓❓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?