見出し画像

クリスチャンイエリッチの2024メジャーリーガー成績予想TOP30 番外編


こんにちはクリスチャンイエリッチです


今回4回目の投稿になります


今回はTOP30には入らなかったけど期待している選手を10人紹介していきたいと思います
移籍先で飛躍を誓う選手、怪我や不振から復活を目指す選手など様々...ぜひ彼らの活躍にも目を向けていただけたらと思います
では見ていきましょう!

1→BALコービンバーンズ(16win 250SO 208IP ERA2.90 獲得タイトル→最多奪三振)
今年2月ブルワーズから移籍した2021年サイヤング賞&2022年最多奪三振投手!
昨年ア・リーグ最高勝率チームに移籍かつ今オフFAイヤーということでかなり気合が入っているでしょう!オリオールズを41年ぶりワールドシリーズに導いてほしいです!後シーズン奪三振の球団記録(1908 232奪三振)更新!

2→MINロイスルイス(AVG.306 30HR 102RBI 10SB 獲得タイトル→シルバースラッガー)
2017年全体1位がついに才能の片鱗を見せました!僅か58試合の出場ながらAVG..309 15HR 52RBIと打ちまくり!更にPSでは初戦で2HR放つ活躍でツインズに2004年第1戦以来19年ぶりの勝率をもたらしました
今年はいよいよ本量発揮!フルシーズン怪我なく乗り切ってほしいです
満塁HRのシーズン記録(6HR)を更新だ!

3→MINジョーライアン(17win 180IP 220SO ERA3.15 獲得タイトル→最多勝)
昨年のツインズのエースはMLB🥉タイの234奪三振を奪ったパブロロペスでした
しかし自分はシーズン終わる頃にはジョーライアンがエースの座に付いているのでは?と予想
2021年9月にメジャーデビューすると翌年開幕投手、13勝&ERA3.55の活躍を見せました
しかし昨年はMLBの壁にぶつかりERA4.51に悪化...今年は復活して最多勝!ツインズを地区連覇に導くピッチングを!

4→MINヨアンデュラン(3win 63IP 90SO ERA2.03 獲得タイトル→最多セーブ)
私が期待している選手で唯一のリリーフ投手
ちなみにセーブ数は42と予想してます
彼の動画を見た時ヤバいボール投げるな...と感じた投手です
将来はかつてツインズでクローザーを務めたジョーネーサンのような守護神に成長してほしいものです!

5→TEXエバンカーター(AVG.297 25HR 75RBI 50SB 獲得タイトル→新人王)
昨年9月にメジャーデビューし僅か23試合の出場ながら凄まじいインパクトを残し、PSでもOPS.917を記録...21歳で早くもワールドシリーズ制覇を経験しました
迎えた今シーズンですが、ズバリARIのコービンキャロルのような活躍を期待!満票でAL新人王だ!

6→SEAジョージカービィー(14win 200IP 200SO ERA3.03)
成績予想PART2でも話ましたがそのポテンシャルはマリナーズ先発陣の中でナンバー1でしょう
昨年190.2イニングで与えた四球の数は僅か19
(全く同じイニング数の同僚ギルバートは36)とかなりが良いコントロールです
後はリーグワースト3位の179被安打をいかに減らしていくか...これがなんとか出来ればサイヤング賞も夢じゃないでしょう!

7→ATLオジーアルビース(AVG.301 40HR 120RBI 20SB 獲得タイトル→シルバースラッガー)
昨年ATLではアクーニャ&オルソンが活躍しましたが今年はアルビース&ライリーがやってくれると思います(多分)
特に下記の2人は将来のフランチャイズプレーヤー候補...1日でも早く生涯契約締結のニュースが聞きたいです!というよりアルビースに早く適切な賃金を!

8→LADタイラーグラスノー(15win 170IP 200SO ERA2.47)
あの116winsさんの動画で上記の成績を予想(詳しくは、新戦力を2カ月で手放し、人気者を呼び戻したドジャース、を参照)すると、
「この中で170回が1番無理そう笑」
「グレスノーが170イニング投げられたら世界ひっくり返りそう」などとコメントされました
確かに故障が多い投手ですからそう言われるのも無理ありません
ただ故障の多くは肘であり、それわ抱えながら投げていたこと、トミージョン手術でその部分が大分良くなったのでは?と思います
とにかく今年こそ怪我なく投げてこれくらいの数字を叩き出してほしいものです!


9→SDジョーマスグローブ(13win 193IP 196SO ERA2.98)
現在3年連続二桁勝利をあげている地元出身パドレスのエースピッチャー
昨年は好成績ながら、親指骨折に右肩炎症と怪我に泣き満足に投げられませんでした
チームも決していい状態と言えないなか、それでもPS出場を目指すならマスグローブが1年間健康でいることは必要不可欠...ダルビッシュ投手と共にパドレスを引っ張るピッチングを!

10→ MILクリスチャンイエリッチ(AVG.307 32HR 107RBI 30SB 獲得タイトル→シルバースラッガー)
最後は自分のアイコンにもなっているイエリッチです
2018&2019年の9月上旬まで素晴らしい成績を残していました
しかし9月11日の試合で右膝膝蓋骨を骨折すると、20〜22年の3年連続でOPS.700台と不振に落ち入ってしまいました
ただ昨年はOPS.800台に乗りプチ復活...
今年は.300 30HR 100RBI打って完全復活してくれ!

というわけで10人紹介させていただきました
いかがでしたか?ここまで40選手予想しましたが果たして何人くらいその通りになるのか...
個人的には10人くらい(高望み)そうなってほしいですが...皆さんはどうなると思いますか?
さて次回ですが、私クリスチャンイエリッチについて書いていこうかなと考えてます
・簡単な自己紹介
・野球&MLBにハマったきっかけ
・今後の夢(無論野球関連)
等を書こうと思います
良かったらまた読んでいただけたら嬉しいです

それではまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?