見出し画像

クリスチャンイエリッチの2024メジャーリーガー成績予想TOP30 PART2


こんにちはクリスチャンイエリッチです


今回2回目の投稿になります
なんか想像以上の方に投稿を読んでいただきとてもびっくりしています
成績も一部ぶっ飛んでるし願望マシマシなのでどうかなと考えただけに...とはいえ書いて良かったです
これからとりあえず無理のない範囲で書いていこうと思います

というわけで成績予想TOP30!今回は20位〜11位を発表していこうと思います!
(ランキングの詳細&見方は前回の投稿より)

20位→ATLマットオルソン(AVG.257 50HR 120RBI 2SB)
去年ブレーブス新記録の54HR139RBIを記録した地元出身のスーパーヒーロー
開幕前シフト規制の恩恵をナで1番受けるのでは?(アはシーガー)と思いましたが想像以上に打ってくれました...個人的に去年のMVPです
さて今シーズンですがオルソンは成績を見ると隔年の選手でここ5年のOPSは19年.896→20年.734→21年.911→22年.802→23年.993と前年より.100以上下がっているのがほとんど
それだけに今年はどうかな...と考えてますがとりあえずホームランは打ってほしいと思ってこの成績にしました
3番目に推してる選手なので頑張ってほしいです!目指せ史上6人目の2年連続50HR!

19位→ATLスペンサーストライダー(19win 193IP 301SO ERA2.85 獲得タイトル→最多奪三振)
実は去年もっとも期待していた選手は何を隠そうストライダーです
デビューイヤーのインパクトは凄まじく、これサイヤング賞3回は獲るんじゃない!?と思うほど...実際去年20勝&281奪三振(ちな後者はブレーブス新記録)で二冠に輝きました
それだけに防御率3.86がかなりガクっと来ました...あれだけいいボールがありながら...
一応FIP2.85なので運に恵まれなかった要素があるので今年こそ300奪三振防御率2点台やってほしいです

18位→SEAローガンギルバート(14win 196IP 199SO ERA2.30 獲得タイトル→サイヤング賞、最優秀防御率)
自分がアで最も推してる投手がギルバート
とにかくストレートが素晴らしい👍それだけで推せます!こういう右投手は大好きです
そんなギルバートの所属するマリナーズは同い年にジョージカービィがいます
個人的に彼の方がサイヤング賞近いんじゃね?と思っています...が過去に当時は評価されていたのはシンダーガードだけどサイヤング獲ったのはデグロムみたいに(ちなこの時からデグロム推し)ギルバートがサイヤング獲るのでは?と思ってます(いや両方獲ってほしいです)というわけで頼むぞギルバート🙏

17位→LAD大谷翔平(AVG.281 37HR 105RBI 30SB 獲得タイトル→シルバースラッガー)
去年10勝44HRで2度目の満票MVP&日本人初のHR王にハンクアーロン賞を獲得しFAに
そしてLADと10年7億ドルの大型契約を結びました(いや本当に同じ日本人...?)
そんな大谷選手ですが打撃成績を見て結構控えめ...?と思った方もいらっしゃるかと思いますがそれは感覚麻痺しすぎです
いや自分も50HRくらい打ってほしいですが、なんやかんやこれくらいになるのでは?と考えます
そのなんやかんやを書こうとしましたがあまりに長くなるのでそれは違う機会に...
とりあえずまずは2年ぶりに怪我なくシーズンを完走出来るよう祈りましょう
後㊗️ご結婚おめでとうございます🎉

16位→HOUヨルダンアルバレス(AVG.315 43HR 127RBI 1SB 獲得タイトル→打点王、シルバースラッガー)
現在2021〜2023年の3年間、連続して30HR以上を記録している選手は7人
ヨルダンアルバレスもその1人になります
そんなアルバレスですが、2022年に右手の炎症、2023年に脇腹の怪我で離脱しており、今年こそは1年間健康で走りきってほしいところ
それが出来れば上記の数字も不可能ではないはず...!

15位→BALアドリーラッチマン(AVG.286 25HR 90RBI 2SB 獲得タイトル→シルバースラッガー、ゴールドグラブ)
今まで色んな選手を見てきましたが1人の選手でここまで変わるか...と思った選手は彼が初めてかもしれません
ラッチマン昇格後チームは強豪チームとなり、去年101勝でAL最高勝率を記録
バーンズのトレードがありましたがマイナーはまだまだ潤沢、更に球団売却で資金力が増えればアストロズと同じかそれ以上のチームになれるかも...さてラッチマン個人に話を戻しますが
2年連続シルバースラッガー、そして初のゴールドグラブに輝くような活躍をやってほしいです
そして近い将来BALと契約延長のニュースを聞きたいものです

14位→CHCダンズビースワンソン(AVG.278 31HR 101RBI 8SB 獲得タイトル→シルバースラッガー、ゴールドグラブ)
一昨年12月21日にカブスと7年1億7700万ドルで契約したスワンソン
去年は2年連続GG獲得&3年連続20HRを放つなど一定の活躍を見せてくれました
今シーズンはチームの雰囲気にも慣れてきたでしょうし、ベリンジャーもめでたく残留
上記のような成績を叩き出しカブス4年ぶりのプレーオフに導いてほしいですね
スワンソン、鈴木誠也、ベリンジャー、モレルの30HR100RBIカルテットにも期待

13位→SDマニーマチャド(AVG.273 31HR 102RBI 2SB)
去年の2月下旬、ちょうど今ぐらいの時期にマチャドは11年3億5000万ドルでパドレスと契約延長しました
しかしチームは低迷...マチャドも7度目の30HRはクリアしたものの数字は物足りない成績で終わってしまいました
更に今シーズンは財政圧縮でソトをトレード、サイヤング賞投手スネル、33セーブを記録したヘイダーの退団が濃厚と苦しい状況です
ただマイナー組織は悪くないのでマチャドには今後若手を引っ張るようなリーダーシップを活躍を見せてほしいです

12位→SEAフリオロドリゲス(AVG.330 35HR 108RBI 40SB 獲得タイトル→MVP、シルバースラッガー)
メジャーリーガーになってわずか2年にも関わらず最早マリナーズの...いやMLBのスーパースターとなりました
そんなフリオロドリゲスは現在マリナーズと大型契約を結んでいます
この契約が結構変わっています(詳細はフリオロドリゲスのwikipedia等で)がもし今年シーズンMVPを獲れば2028年終了後球団が行使を決めるオプションが8年2億8000万ドル(現在は2億4000万ドル)になりますのでぜひやってほしいです!そして必ずエドガーマルティネスのようなマリナーズ一筋のレジェンドに!

11位→PHIブライスハーパー(.314 41HR 104RBI 12SB)
2021年に2度目のMVPに輝いたハーパー
ただここ2年は主に肘の怪我に苦しみ中々思ったような活躍(一応DHのシルバースラッガー獲りましたけど)が出来ていないなと感じます
今年はおそらく万全な状態で開幕を迎えられると思いますのでぜひ9年ぶりに40HR打って3度目のMVPあるかも...と思わせてほしいです
後今年のナ一塁のシルバースラッガー誰になるんですかね...?

というわけで20位〜11位まで発表しました
いかがでしたか?個人的にハーパーはMLBを本格的に見始めたタイミングでデビューしたので思い入れのある選手なので頑張ってほしいです
(ってゆうかもう12年もMLB見てるのか...)
というわけで次回はいよいよ10位から1位の発表になります!とてつもなく推し&期待してる選手ばかりで成績も凄いことになってます()
そこら辺ご容赦して読んでもらえたらと思います


それではまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?