見出し画像

クリスチャンイエリッチの2024年更新に期待の球団記録!(ナ・リーグ編)

こんにちはクリスチャンイエリッチです


今回7回目の投稿になります

前回に引き続き、球団記録の紹介となります
(前身球団の記録も含みます)
今回はナ・リーグ球団となります

では早速行きましょう!


ATL→シーズン本塁打記録
(2023マットオルソン 54HR)
更新選手→オースティンライリー
昨年本塁打&打点球団記録を更新したオルソンそんな2つの記録を破れそうな選手がライリーです!特に本塁打はまだまだ打てそうなので期待してます
今年はライリー&オルソンで50HRコンビ!

PHI→シーズン本塁打記録
(2006ライアンハワード 58HR)
更新選手→カイルシュワーバー
昨年史上初打率1割台(.197)で47HRを記録したシュワーバー
ここまで来たら?1割台で50HR〜60HRやって伝説になってほしいですね?

MIA→シーズン安打記録
(2004ホアンピエール 221HIT)
更新選手→ルイスアラエス
昨年203安打&打率.354(ちなみに打率は球団記録)で2年連続首位打者となったアラエス
次に狙うはシーズン安打記録
ここ2年15試合ほど欠場があるのでこれをいかに少なくするかが記録更新の鍵

NYM→通算本塁打記録
(1983〜1990ダリルストロベリー 252HR)
更新選手→ピートアロンソ
ここまでシーズン記録ばかりでしたがNYMでは通算本塁打記録が更新されるかもしれません
現在5年間で192HRを記録しているアロンソ
61HRで更新とかなり難しいですが、大事なFAイヤーだけに打ってくるかもしれません

WSH→シーズン安打記録
(2002ウラディミールゲレーロ 206HIT)
更新選手→CJエイブラムス
ここ4年低迷していますが着実に再建を進めているWSH
その中心になりそうなのがエイブラムスです
昨年は初のフルシーズンで打率こそ.245でしたが、18HR47SBを記録
安打記録は難しくない...と思うかもしれませんが7月に.327を記録しており、この時の感じを維持出来ればチャンスはあるかもしれません

MIL→シーズン奪三振記録
(2004ベンシーツ 264SO)
更新選手→フレディペラルタ
昨年初の規定投球回(165回2/3)に達し210個の三振を奪っています
今年はバーンズ放出&ウッドラフ不在のチームでエース級の働きを期待したいですね

CHC→シーズン安打記録
(1929ロジャーズホーンスビー 229HIT)
更新選手→ニコホーナー
歴史のある球団を調べると...PART3
ギリギリ更新出来そうな記録がこれしかなかった...カブス恐るべし

CIN→シーズン最多セーブ記録
(1996ジェフブラントリー 44S)
更新選手→アレクシスディアズ
昨年37SのNYMエドウィンディアズの弟
チームは投手陣が課題だけに地区優勝のキーマンでしょう!出来れば兄弟で最多セーブを争うなんて展開を...!

PIT→シーズン本塁打記録
(1949ラルフカイナー 54HR)
更新選手→ヘンリーデービス
2021年全体1位デービスに期待するのはルーキーイヤーから7年連続HR王のレジェンドが持つ大記録
今季本来のポジションであるキャッチャーに戻りますが2021年KCペレスのように打ってほしいですね

STL→シーズン打点記録
(1937ジョーメドウィック 154RBI)
更新選手→ノーランアレナド
歴史のある球団を調べると...PART4
昨年低調だったアレナドが今年はやってくれるだろうと期待して名前を出しました
とりあえず7年ぶり130RBI、8年ぶり打点王に輝いてくれ!

LAD→シーズン本塁打記録
(2001ショーングリーン 49HR)
更新選手→大谷翔平
超大型契約&結婚で移籍1年目を迎える大谷
35〜40HRくらい打てれば...と考えてますがあわよくばやってほしいです

ARI→シーズン盗塁記録
(1999トニーウォマック 72SB)
更新選手→コービンキャロル
昨年満票新人王のキャロルに期待するのはDバックスのシーズン盗塁記録
200HIT30HR75SBやれれば球団初のMVPも夢じゃない!

SD→通算本塁打記録
(1969〜1974ネイトコルバート 163HR)
更新選手→マニーマチャド
今年創設56年を迎えるパドレスですが通算本塁打は163とかなり少なめ(同じ年に誕生したナショナルズは284HR)
昨年契約延長したマチャドが350HRくらい打ってくれるはず

SF→シーズン最多セーブ記録
(1993 ロッドベック&2010ブライアンウィルソン 48S)
更新選手→カミリオデュバル
歴史のある球団を調べると...PART5
セーブ機会が50回あればワンチャン...

COL→シーズン安打記録
(1998ダンテビシェット 219HIT)
更新選手→ノーランジョーンズ
今シーズン私がもっとも飛躍を期待する選手がノーランジョーンズです!
記録更新するくらい打ってほしい!
後は現在手術のリハビリ中ヘルマンマルケスが更新する通算奪三振記録(後3個)にも期待

いかがだったでしょうか?上記の記録以外には
ATL→シーズン打点記録
(1895ヒューダフィー 145RBI)
更新選手→マットオルソン
MIL→シーズン打率
(1987ポールモリター .353)
更新選手→クリスチャンイエリッチ
SD→シーズン奪三振
(1998ケビンブラウン 257SO)
更新選手→ディランシース

などがありました
30球団紹介してきましたがこの中の1つでも記録更新されたらなぁ...と思います
とにかくまず怪我なく1年間みんな健康で
ということを願いながら球団記録の紹介を終わりたいと思います

他にこんな記録もあるよ!という方はコメントください


それではまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?