見出し画像

男性の全身脱毛って実際どうなの??


男性の皆さん、身だしなみで気をつけていることはありますか?


年代や職種によって身だしなみの整え方は違うと思いますし、

関心も違うかと思います。



私自身は、パーソナルトレーナーというお客様と対面での仕事なので、

割とこの年齢にしては身だしなみに気をつけているほうなのかな、と思っています。




そして私が最近挑戦してみたののが、


全身脱毛


です。



今回は男性の全身脱毛について、お話ししていきたいと思います。



きっかけは、お客さまの奥さんが、エステをやっており、

最近、男性の脱毛が人気だという話を聞いたことでした。


そして、やらせていただけることになり、やってみようと思いました。



脱毛に興味や関心があったのか、というと、実は全然ありませんでした。



ただ考えてみると、髭剃りの時間を節約できるのはいいかも!と思いました。


例えば一日に5分間髭剃りをしたとして、1年で1800分、人生で何分かかるのでしょう。

そう思うと脱毛すればかなりの時間を節約できることに気づきました。



実際に興味はあるけど、勇気が出ないという方も多いのではないでしょうか。


私のやってみた感想を少しお話しすると、レーザー脱毛をしたのですが、

気になる痛みは、そんなに痛くありませんでした。


ちょっと痛いけど耐えれるぐらい、ただこれは毛の濃さなどにより個人差はあるそうです。


ちなみに、全身脱毛なのでV I Oも全部なくなります。



ちょっと恥ずかしい、という気持ちがある方もいるかもしれませんが、

施術してくれる方はプロでです。


自分にとっては初めてでも、向こうからしたら1日何十人の中の一人なので、

気にする必要はないかと思います。




私が、20代の時は、そんなにいわゆる美意識はなかったのですが、

30代になって少し美意識が上がった気がします。


綺麗になりたい、というよりは清潔感を持って若々しく、という気持ちでしょうか。


特に、営業をする方なんかは、清潔感は絶対にあったほうがいいですし、

第一印象は大事だなあ、とつくづく思います。


身だしなみを整えるのは、仕事の努力の一つです。



ちなみに、女性は脱毛している男性は男らしくない、とか思うのではないだろうか、

という考えがある方もいると思います。


私も少し気になって、周りの知り合い数人にリサーチしてみましたが、

脱毛を嫌いという人はほぼいません。


清潔感があっていい、とか、どっちでも構わない、というような意見が多かったです。


男のくせに脱毛なんて、というのは、もう昔の考えなんですね。



毛に関して、コンプレックスがある方はぜひやってみてほしいですし、

コンプレックスがなくても、する価値はあると思います!



皆さんの脱毛の経験や、女性の方の男性の脱毛に関する考えなど、ぜひコメントに書いていただけると参考になります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?