見出し画像

和紙作品のあたたかさ

noteでのつながり、Tsuyoさんになんと、和紙の箱…!作っていただきました……!!!

画像1

ヒェエ…美しすぎる……ッ!!!✨

繊細な藍染の和紙に、大胆に真鍮粉で模様を入れていただきました…!この美しい箱が…自分のお家にあるなんて……ッ!?

まるで、夜空の細部を見させていただいているような…真鍮粉の粒子が本当に宇宙の一部のように見えてくるようで…言葉で上手に言い表せない…!!

和紙の繊維の凹凸であったり、手作りの雰囲気ひとつひとつがまたたまりません……!!!

こちらでもご紹介していただいています…!

写真スキルしょしんしゃなので、皆さんの写真の中に自分の写真があるの、メチャクチャドキドキです…!

いつか作品をお迎えしてみたいな…!と思っていて、勇気を出してコメントでお伺いしてみたら、作っていただけることに…!

noteを見ていて、ずっと欲しいなぁ…!と思っていたので、作っていただけることになった時、本当に嬉しかったです…!!!


画像2

現在開催中の二人展のポストカードまでいただきました…!素敵!お手紙も…!ありがたや…!行きたいなぁ…!🐈


画像3

こちらは地面に面する方の箱なのですが、こちらまで鮮やかに仕上げていただいて本当に感動です…!

梱包の際も、恐らく地面に面してしまいなかなか見られなくなってしまうこの美しい背面を見られるようにと、梱包がなされていて…更に感動が…!!✨

画像4

手作りのぬくもり感じてる…!!

家の中にいるねこちゃんも、メチャクチャ気に入ったようで…わざわざ箱の間にピッタリと入ってスリスリし始めてました…!


画像5

鉱石たちもすごく居心地良さそうにしていています…!

今まではバラバラで保管していたので、みんなで一緒に、こんなにも素敵な箱に入れてあげられるのが嬉しいです…!!


そしてまさか…箱だけではなく、和紙のお皿まで…シークレットプレゼントとしていただいてしまって…!!!!

画像6

余ったパイ生地で作った出来がちょっと照れちゃうグラデシュガーパイ…!


まさかお皿までいただけるなんて思ってもみなくて、とってもビックリ嬉しくて…!!!次は何を乗せてみようかな…!って考えるのが楽しみになりました…!✨

勢いのあるカッコイイデザインなのに、何故か不思議とお菓子のようなかわいいものまでも美しく彩ってくれます…!すごい…!!!✨


何よりもすごかったのが、実物を手にした時、自然と涙が出るような…上手く言葉にできないような感動があったことでした。

日本の伝統を長年守りながら、新しい取り組みに挑戦されること。和紙の可能性を見出していくこと。

そうして作られた作品の素晴らしさ。このあたたかさというものは、自分の仕事に誇りを持って取り組む人の手で作られたものでなければ、なかなか感じられないものなのではないだろうか、と。頭を過りました。

そして自分は、人の手で作られた作品を眺めることも、自分自身が物を作り出すことも大好きなんだなぁ、ということに改めて気付くこともできました…!様々な学びや刺激をいただけるような、そんな体験を…本当にありがとうございました!!本当購入させていただけてよかったです…!大切に使い、作品と共に自分も成長していきます!!✨


皆さんも是非、作品の制作工程など書かれているTsuyoさんのnote(こちら)や、自然のお写真などがアップされているInstagram(こちら)、覗いてみてください🌟

よろしければサポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!