12月26日

今年のクリスマスも終わりましたね。

日本のクリスマスは何でみんなの幸せを願うのではなく恋人たちのクリスマスだけを願うのか。1年だけいとこの住んでいるオーストラリアでクリスマスを迎えたことがあるけど本当に家族で集まって心温まるクリスマスだったんだよね。

恋人がいないだけではじかれる日はバレンタインデーだけでいい。

ホワイトデーもいらんわい。

何で同じような日が年に3日もあるんだか。

でも町中にあふれるデコレーションは本当に大好きなんだよね。

コロナがなかったら日本中廻りたいくらい。

今年のクリスマスはお友達とあんこう鍋をしました。いや贅沢すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?