見出し画像

いーぬはよろこび、にわ かけまわり

去年12月のクリスマス寒波の時には、積雪がすごくて、太平洋側では珍しく全国版のニュースになっていた。

積雪が14センチになったのは、36年ぶり?だったかな・・・
こんなに雪が積もったことは本当に珍しかった
家の方は25センチはあったんじゃないかと思う。
雪国のような積雪に人間も驚きをかくせなかったよね

ワンコは産まれて4年目、初めて雪を体験したことになるんだけど、本当にワンコは喜んでいるように見える

実際、庭も駆け回ってました

なかなか興奮して、寒くてガタガタ震えてるのに帰ろうとしない

一緒に付き合っていた私の方が我慢できず、さっさと家に飛び込んでました。

まあ、楽しそうだったし、好奇心むき出しだったし、雪の下に隠された普段の土の匂いでも確認していたのか…
見たことないものに、こんなに興味を示しているから、見守っていたけど、寒さには勝てないらしく、遊んだ後はストーブの前から離れなくなっていました。

喜んで走り回っているときはいいけど、後はいつも通り、猫になっているワンコ、それはそれで可愛いので良しです。

こんなエピソードも、ちゃんと思い出にしておこうね



気にいってくださったら、サポートお願いします