見出し画像

文章の校正について、勉強してみます。

文章のミスが多く、手戻りが多いのでそれを直そうと思っています。

ネットでは、こういったミスは発達障害の人に多いと言われることが多いですが、調べてみると、「校正」の勉強をすれば、かなり直るという意見がありました。

そこで、「校正」関係を調べてみました。

別に資格をとろうという気はないので、通信教育はせずに、まずは、書籍を一冊購入しています。

朝活に、これを勉強して、これが終わったら、また、次に行きたいと考えています。

また、時間がいくらあっても、読む時間がない状態なので、速読も勉強したいです。

じっくり時間をかけて行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?