CANONドイツがviltrox のAFレンズについてかなり踏み込んだ言及


Photo rumorsから。
CANONドイツはviltroxのAFレンズについて、キヤノンの意匠権や特許を侵していると言及。
開発・発売の停止を求めたという。

以前のnoteでも触れてましたが、今回はかなり踏み込んだ言い方のようです。

ニコンやソニー辺りがどう反応するのか気になるところ。
YongnuoやSamyangと言ったサードパーティ製のレンズは問題無いのかとかも気になる。

安い互換品レンズはカメラの間口を広げられるけど、カメラのシステムを破壊したり違法コピーだったりする可能性も考慮しないといけない。
しっかりしたメーカーならしっかりライセンス取ってるハズだし、それだと極端に安くはならない。
長い目でカメラを使う事を考えると、メーカーにきちんと金を流さないと総崩れになる事もある。

続報が気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?