見出し画像

朝四暮三でいいじゃない。私は幸せになりたいです。

朝三暮四ってちょっと嘲笑混じってると思うけど、朝三暮四に怒って朝四暮三に喜ぶ人生の方が自分には向いてると思う。
今4つもらっても、夕方にもう一回交渉したら4つもらえるかもしれんし、今3つしか貰わなかったとしても夕方に4つもらえる保証はないし。
まぁ好きな食べ物は最後まで取っておいて、最後に食べる派やけど。

例えば旅行に行きたいって願望があるとして、
時間ができたら、じゃなくて 時間も作る。
余裕ができたら、じゃなくて 余裕を作る。
条件付きの願望は、その条件が“10年後”みたいにどうしても逆らえないものじゃない限り、その条件をどうにかクリアして、今すぐ叶えたい。
そうありたい。

幸せの先送りをせずに、今掴めそうな幸せを全部毎分毎秒掴んどけばいい。
まぁ課題とかやりたくないことは全部先送りにするけど。

若いうちに苦労しとけって言われるけど、別に苦労しなくていい人生があるならそっちの方がいいわけで、できるだけ苦労を避ける人生が悪いとは思えないし、幸せを追求すればいいやんね。
どうせいつかは苦労するんだから。
その苦労の中で幸せを掴めばいい。

大人になって苦労の乗り越え方を知らないよりも、幸せの掴み方を知らない方が、私は絶望してしまうと思う。

神様は乗り越えられる苦労しか与えないって言葉もあるからきっと大丈夫でしょ。

幸せは自分で掴まないとダメっぽいし、幸せ掴んでたとしてもそれに気づけないとダメっぽいし、若いうちに幸せになっておきたい。

お金持ちになるぞ!って言って必死に働いて、沢山失敗や苦労をして、やっとお金持ちになれても、お金持ちになるだけなってお金を使わずに死んでいくなら意味ないやんって思っちゃう。

いつか幸せになるために、苦労して、いつまで苦労したらいいかわからんくなって、ほんとは幸せになれてるのにそれに気づけないなんて、怖い。怖すぎる。どうせ苦労なんて避けては通れないんだから、幸せに気づける人生の方がいい。

私はね。

私はそう思うから、それで私が痛い目に遭っても、私の責任だから、私はとにかく目先の幸せを逃さずにいたい。

私はね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

毎日投稿続けています。その中に少しでも心に届く言葉があれば幸いです。