見出し画像

2024年4月③ 鹿島スタジアムに行ってきた!アウェイ観戦

試合は15時キックオフ!鹿島1-0京都で、開幕以来1勝しかしてないチームのスコア以上の惨敗。試合のことは置いておいて・・・

鹿島スタジアムに一番近い空港は成田。その次は茨城空港。昔は茨城空港へ水戸のスタジアムに行ったことがあるが、成田からは車で40分すこしで鹿島スタジアムにつくみたいなので成田から行くことにした。茨城空港からは1時間くらいかな?ちなみに成田行きの便と言うのは伊丹からは1日2便程度でそれも夕方についてしまうので関西からになる。


7時半だと早すぎるし、13:25分だとレンタカーに手間取ったら間に合わないけどこれで行く

13:25分着と言う事はもし30分遅れ、またはレンタカー屋で時間がかかったら?ギリギリか間に合わないなと思いながらもまあいいかと。関西空港でプライオリティパス乞食をして13:25分のジェットスター228便は予定を少しだけ遅れて離陸した。航空券は1万円ほどでした。
ほぼ定刻に着陸したが成田は着陸してからポット迄結構長いので10分少しランディングして後に機外へおりた。ここはしかし第3ターミナルである!結構長い道を歩いてやっと外へ出ると第2ターミナルまでの連絡バス。そう、第2ターミナルまでいかないとニッポンレンタカーへはいけない。

13:50分頃にカウンターについてその場で免許証やカードの確認をしたらそこからバスでレンタカー屋までいくかとおもいきや、駐車場においてあるみたいでそこまで歩く。そして14時過ぎにやっと車受け渡しで鹿島スタジアムまでの予定時間は・・・ 35分! と言う事で間に合います。

スムーズに行けそうな道のりでした

そして途中PAでトイレ行ってコーヒー買って(セブンイレブン)スタジアムまですいすい。


インター最終おりて右へ


そして予約しておいた駐車場へピットインして徒歩7分でスタジアムへ到着。おお、これでなんと私は・・・

J1スタジアム全制覇である

今はJ2の千葉も山形も行ったことあるし…あ、なぜかユアテックに行ってない。徳島も大分も行ったことあるのでまあ全制覇と言う事で。


アウェイゲートまで回ってみた

陸の孤島スタジアムと聞いてはいたが、屋根が中途半端な覆い具合をのぞいてはめちゃくちゃいいスタジアムである。

あうぇい側は日が差すのよね。。・

鹿島スタジアムはメインスタンドでもアウェイユニフォーム着用OKとの事でメインスタンドで観戦。ちらほら紫のユニの方もいらっしゃる。アントラーズサポは家族連れが多い印象。そして名物のもつ煮を注文した

もつ煮込みとサンガサポが背景

売店の価格は良心的で腹減ってたらこれは楽しいが、プライオリティパスで食いすぎて食えない。しかしハラミメシ(名物)が本当にうまそうで小のサイズを食べようとしたが小でも結構なボリューム。いいね~


小サイズでこれか!


うまそう


いいねいいね
ほんとにいい味出してる。サンガスタジアムダメダメやん


うまそうで安いのは最高だ

そして試合のホイッスルと同時に駐車場へダッシュしたら渋滞にまきこまれることなくスタジアム周辺を出る事が出来た。途中橋のあたりでこんだけどそれくらいかな。。


サンガ・アントラーズ 仲良く観戦

メインスタンドではアウェイユニ禁止とか2階席しかほぼアウェイサポが座れない吹田のスタジアムとか、スタジアムグルメがまずい京都のスタジアムとか・・・見習おう!試合はボロ負けですがいいスタジアムでした。また来てみたいので勝たないと・・・またj2巡りだわ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?