これから始める面白投資。

どうも、TAKAHASHIです。

とある不動産会社の社長と会食。

ちょっと後ろめたいので
場所と写メは割愛します笑

不動産業界も
明暗がくっきり。

利回りを大きく下げた所もあれば
あえて大きく投機に出る所も。

海外の某富豪が1000億円を投じて
都内一等地の買い占めに動いている、
なんてお話も伺いました。

社長自身も、
宅建だけだと足りないと感じたらしく
FP取得の勉強も始めたそうです。

そう、
今までの常識は取り払い
新しい常識を取り入れなければ。

社長さんはビールを飲みながら
にこやかに話します。

『このご時世だからこそ、
良い勉強になることがたくさんある。

今までの考えを捨てるきっかけになる。

それに最近、不動産以外にも
投資する先をたくさん見つけて
色んなところに分散してるよ。』

社長が目下、
注目している投資先は

①太陽光発電投資

これは国が保証しており、
翌年に消費税還付の仕組みがある。

手持ち0からでも
始められなくもないそう。

②トランクルーム投資

これ、僕も地味に注目していました。

市場の将来性・節税効果・利回りなど
かなり魅力的な案件になりそう。

③コインパーキング投資

コレは知らなかった。

表面の利回りは20%以上、
実質8〜10%くらいだそうですが
投資不動産に比べれば安価なので
敷居は非常に低いと思います。

④個人投資

コレは半分、冗談だと思いますが笑

タニマチとかそうだと思いますが
個人もまた商品として機能する時代。

クラウドファンディングのように
個人の未来に対しての投資も
プラットフォーム化しつつあります。

それとは別にもっと
個人投資家が有望な個人起業家に
投資できる時代になっても面白い。

・・・

・・・

と、色々聞いてきました。

僕の方からも
仮想通貨の面白い案件を
色々とお話させて頂きました。

H社長は仮想通貨に関しては
そこまで詳しくないそうなので
ここは知識の相互交換ですね。

もちろん投資ですので、
すべて同軸で行うには
多少のお金は必要になりますが
それでも敷居は低いと思います。

年収400万円あれば
例えサラリーマンでも
マンション大家さんになれる時代。

良い投資先を見極め、
然るべき資金を投下する。

この考え方が、
労働収入一本化された日本人に
もっと浸透していって欲しい。

そうでなければ、
巨大な資金力を持った外資ファンドが
勝ってばかりで面白くありません。

そんな投資家マインドが
くすぐられる2時間でした。

H社長、ありがとうございました。

ちなみにお勧めしたところ、
即決でご購入頂きました。

H社長ならどう使うか、
今から非常に楽しみです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
仮想通貨対応のAMEXデビットカード(画像をクリック)

スクリーンショット 2021-03-23 13.09.53

Fiatbit Card(フィアットビットカード)の申し込みはこちらからどうぞ。

Twitter
https://twitter.com/TAKAHASHICRYPT1

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100057009875316

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?