見出し画像

#思い出の映画で自己紹介まとめ①

企画参加していただいた方々の記事をご紹介していきます🙌

自己紹介の対義語として他己紹介ってあるんですね。知らんかった…。(ググりました)
はじめましての方々も多いため、うまくできるか分かりませんが他己紹介やってみます。
いつメンは多少のことは許してくれ。笑


では早速↓

妄想哲学者・山根師匠。#愛読書で自己紹介の派生で、私も今回こちらの企画をやらせてもらってます。

①クレーマー、クレーマー②幸福の黄色いハンカチ③借りぐらしのアリエッティを選ばれています。

山根さんは語学と数学がお好きです。R指定記事もバンバン書かれます。ヤマアラシのようにトガった部分もありますので、棘が刺さらぬように取り扱いにはご注意くださいませ⚠️
コメントのやり取りには誠実ですが、NOを突きつけることにもためらいがありません。
なんやかんや仲良くしてもらっています。お互いに都合のいい存在というところでしょうか。
これからもよろしくね師匠。

wsd983320987さん。お名前の意味が気になります。長いから以下wsdさんに省略させてもらっちゃいますね。wsdさんとは直接お話ししたことはなかったように思いますが、たはらかにさんのショートショートにいつも頭を悩ませている姿はお見かけしておりました。(ショートショート私は読む専)
「ほぼアニメとSFとオカルトばかり見てきました」とのこと。作風にも影響ありそう🧐

①エクソシスト2  ②ソイレント・グリーン ③長靴を履いた猫の3作を挙げてくださいました。

長靴を履いた猫に関する紹介文「ラストの飼い主のピエールとローザ姫が抱き合い、倒れる塔から落下するシーンがめっちゃセクシーで子供の頃に興奮した記憶があります。」がとても印象的でした。

三羽烏さん 邦画編と洋画編と2つ書いてくださいました。3つに絞るのむずいよねーーー。映画フリークには困難極まる作業かと思います。

邦画編では①蒲田行進曲 ②天空の城ラピュタ ③座頭市
洋画編では①ROMAN HOLIDAY (ローマの休日)  ②ROMEO and JULIET  ③THE BUCKET LIST (最高の人生の見つけ方)について書かれています。

私から見た三羽さんはスズムラさんの親衛隊ってかんじ。笑 スズムラー常連さんです。

ラピュタについて「ある年の夏、信州の高原であるミュージシャンの野外コンサートを彼女と見に行きました。コンサートの前日でした。滞在先の長野県・松本市内の映画館でレイトショーをしてたんです。それが『天空の城ラピュタ』でした。彼女との初めてのお泊りだったから印象に残っています。」と青春のエピソードを暴露してくれました🤭ニヤニヤ

三羽烏さんの記事から企画を知ってご参加いただきました、散歩さん。

①ウェストサイド物語 ②魔女の宅急便 ③くちびるに歌を の3作を選ばれました。

「ミュージカル映画のファンで、ほとんど見ている。」「定年退職後、田舎コーラス部に所属していた。コーラス映画は欠かせない。」とのこと!映画も音楽もいいですよねぇ。音楽で自己紹介を書くのも楽しそう🤔

誰と、どのタイミングで見たかというのも、映画の思い出としてだいじだよなーと散歩さんの記事を読んで改めて感じました。
企画参加きっかけにたまにコメントくださってうれしいです🌷これからもよろしくお願いします。

山根さん企画の常連さんなイメージの青豆ノノさん。ノノって名前かわいい✨青豆もかわいい🫛💕

① GREASE ② LIVE  TAPE ③ イレイザーヘッドについて書いてくださいました。

一つ目のGREASEについては、「小学生の頃から何度も何度も繰り返し観ています。上映されていた当時、両親がデートで何度も観に行ったらしく、家にDVDがありました。」と話されています。素敵なエピソード☺️青豆家秘伝の映画ってかんじですね。

記事にててる子さんお久しぶりですと言ってくださいましたが、なぜかちっとも久しぶりな感じがしていません。笑 20字小説の企画もたくさん読ませていただきましたので、一方的によく知ってる人のような感覚でいます。ストーカーじゃないよ。笑 え?ストーカーかな??

以上、まとめ記事第一弾でした。

今後も5人ずつぐらいのペースでまとめ書かせていただこうかと思ってます🙇

お読みいただきありがとうございました💐

映画フリークさんのおかわり記事🍚もお待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?