見出し画像

看護師の12K

昔からよく聞くやつ看護師の3K

きつい
汚い
危険

1992年には9Kに成長し、流行語大賞を受賞。

規則が厳しい
給料が安い
休暇が取れない
婚期が遅れる
化粧がのらない
薬に頼って生きてる

自虐と愚痴が凄すぎる。なんかこれを読んだあとだと、かわいいヘッダー画像のお姉さんも死んだ魚の目をしているように見えてくるから不思議だ。

先日友だちと会ったときには、最新版は二桁だったよ?って言われて調べたら12Kってものまで出てきたよ。9Kにプラス3Kのおまけつき。

休憩がとれない
過剰業務
健康に悪い

だってさ。たしかに〜🦀

なんかさ、ネガティブ12Kで労働環境の改善を訴えたいんやろうけど、どうせ変わらないからポジティブ12K作れんかね?誰も言ってくんないから、自分で自分を褒めるよ。

かわいい(イメージです)
きれい(イメージです)
気が利く
金遣い荒い気前がいい
決まりを守る
堅実
感謝される

……..むっず🙃看護師の仕事、なんやかんやそんなに悪くないと思うんですけどね。

誰か代わりに作ってください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?