見出し画像

マンガ大好き〜ハーメルンのバイオリン弾き〜

これは知る人ぞ知る幻のマンガかな

とはずの青春の1ページを飾るべき作品と言っても過言ではないです
月刊少年ガンガン連載当初からラストまで
ゆうに10年近くかかったにも関わらず
熱は冷める事なく現在も作者独自の有料サイトにて続編の連載にもしっかりと追いかけている


大魔王が巣食う
北の都ハーメルンが最終目的地
勇者ハーメルは魔器と呼ばれる
巨大なバイオリンを使い
様々なクラシック曲を奏で曲に込められた力を
魔法のように具現化して敵を倒していく
冒険する度、仲間が増えていく一行だが
何とハーメルは大魔王の息子なのであった〜

幼少期から勇者となる現在に至るまで
かなり過酷な運命の元
生きてきた主人公を描いたシリアス
かと思いきや
びっくりするくらいのギャグとの
行ったり来たりで本当に飽きさせない作品

出版社がゲーム会社エニックスでありSFCにもなり、ドラマCDも出ている
CDは非常にどれも素晴らしいキャストで本当に申し分なかった!
(自分の推しキャラはライエルというピアノ弾きで声優を関俊彦さんが演じてた❣️)

それからアニメにもなったのに、これが本当にどうしようもなく演出、脚本の出来が悪く
『紙芝居アニメ』
とのレッテルを貼られてしまうと言う事態に😭
(静止画に声優が声を当てているだけのシーンが多くあるため)

今でもファンの自分としては腹立ちが隠せず
不運と無念としか言いようがない気持ちになる
アニメになってもっと評価されて
大きくなるはずだった!
だのに〜な〜ぜ〜♪

原作は
キャラクターの心理描写も構成も
少ししつこさはあるけど
思い入れの強さ故と許される範囲

サイドストーリーも沢山あり
本当に愛すべき作品
作者が許すならもう一度
リメイク版でもリバイバル版でも
また広く多くの人を楽しませてほしい❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?