見出し画像

初出勤❣️

おっはよーございまーす。

さて、初出勤の日を迎えました。
これからのお仕事は
近々オープンするお店にて
勤務なのです。

今朝は建物の前にて面接してくれた店長さんと待ち合わせ。

さ、さむい‥
ちょっと早く来すぎたか🥶
晴れてるんだけど、気温は多分4〜5度。
歩きたいけど、はぐれたら困るし😅

ってか、みんな😷で
全然わからんのだが😅💦
どーするんや、これ。

あれ?あの人店長さんっぽいな〜🤔
と、思ったらすぐそばの団体からも声が。
団体は同僚のスタッフさんでした😅

若い子ばっかりでもなく1人、自分より年上の方もまじっとる。
皆、チャラすぎず、明るくて仲良しな感じだ😊良き良き😊
軽く挨拶をしてから、聞くと
皆、今日初めて新しい店舗に足を踏み入れるらしい。
店長を先頭にいざゆかん❗️

オープン前の搬入のお仕事が
ここ10日間のお仕事です。

オープンの日は、自分の誕生日なのです。
そこが、ここを選んだ大きな点でして、
オギャーっと生まれ変わった気持ちでできそうだな!と

畑仕事は(意外に仲良しになれそうなノーマスクおじちゃん、おばちゃんがいっぱいだったけど😊)所詮、オンリーワンだから、逆に無茶苦茶、俗世間に紛れてみるのもバランス取れて良いかなーって思ったのも1つ❣️


トラック搬入口から、受付を済ませて、番号札を付けて、外履きを脱ぎ、内ばきに履き替えて屋内へ。
バックヤードって何かワクワクするね❣️

守衛室を抜けて、足場みたいなカンカン鳴る階段を登って、フロアに着いたら足元には青いクッション性のあるマット。
敷き詰められて道になってる。

マットをたどって
その先を右に左に、また左に‥
もーだめ。
完全に迷子になるやつ、これ😅

着きました❣️
ここかー😆
皆、歓声をあげてます。
商品を陳列する棚と、真四角の1人様用ソファ椅子が数個、ソファが角にあるだけでスッキリ何もない状態🛋

ここは複合商業施設なので、各階に沢山のお店が入ってます。
今日からなのか、わかんないけど、どこもごく最近から荷解きをしてる様子。
自分のお店の荷物は10時に運送トラックで段ボール100箱は来るとか😱

が、待てど暮らせど‥来ない😅
その間に、正式にご挨拶❣️
正社員さんは店長含めて3人
彼らはもれなく転勤族決定だそうで
皆、東北から関西までバラバラの20代。
準正社員さん1人
学生アルバイト君は2人
パートさんは自分を含めて2人

よろしくお願いします🤲❣️

そうこうしてるうちにドカンと届きました先ずは60個📦📦📦📦📦📦

しかも、届いたのが12時前だったから
お昼休憩の時間がずれ込み、最初はワーワーキャーキャー言ってたけど、やっぱみんな疲れるよね😅💦
口数が少なくなって、黙々と目が死んでくる💦
60個📦を搬入口からフロア3階まで運び、下ろしてを繰り返して、とりあえず6運び終わったのが、何と3時😭

おつかれちゃんでした😅
時間になったので本日はお先に失礼となりました。

本日の研修はナッシング❗️
‥いきなり、接客と言うことはないとは思うけど、荷解きが終わるまでは‥ないな、こりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?