見出し画像

2人目の不妊治療開始

1人目の不妊治療はワンターンで成功して、無事出産。
→不妊クリニックを紹介してくれた産科の先生の元へ戻った時、
「さすが、○○先生はスグ結果出すね〜」て、感心しておられたよ。

で、1人目を出産してから1年後?
不妊クリニックから、凍結卵保存延長するかどうか?の連絡あり。
2週間〜1ヶ月前だったかな?

2人目も欲しいなー、と思っていたんだけど、
保管期間中には治療開始出来なかったので、
保管延長の連絡したよ。

2人目の治療開始。 

凍結卵は1つだけ。

まず、NACに電話して質問。


Q.2人目治療はいつからできる?

A.授乳をやめて3ヶ月が目安、または生理始まって2ヶ月。

生理開始後3日目に来院してください。

そこで先生と話して、治療できるかわかります。




Q.卵保存してるの使いたい、その場合の治療費は?

A.移植費用は10万円(税抜)

その他に、通院費や手術の消耗品費がかかります。



なんやかんや、卒業まではトータル30万円ほどかかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?