見出し画像

展示紹介:Gallery FACE TO FACE 企画  15th Anniversary group exhibition  4月7日から4月30日

 2008年に吉祥寺で開廊したGallery FACE TO FACEは、今年で15周年だそうです。2回に分けて記念展を開催するようです。

https://www.facetoface2000.com/next/


今回の企画では、32名の作家さん達が様々なジャンルから、3点ずつ様々な作品を出しようです。こういう企画に触れて思うのは、タマタマともいうべき出会いの妙味です。
 有名なキュレーターの企画する展覧会でもない、著名な映画監督の集める映画や舞台でもない。天才的な脚本家が作る世界でもない。誰かの傘の下で生まれる
 僕は、期待通り、評判通りというような、その市場的な価値以上に、出会い頭のような衝撃の可能性の方が、面白いと思います。
 美や感動は、用意されたものでなく、根源的には、限りなく個々の身体性に根ざすものなのではないでしょうか。ですから、作品を通じた出会いを感受して欲しいと思います。


◆ 参加作家ジャンル/油絵・日本画・アクリル・水彩・版画・ペン画・木彫・ガラス・混合技法 他 


15th Anniversary group exhibition  Part I

 2023.4.7Fri.ー4.16Sun.  12:00〜20:00(最終日4/16は19:00まで)
4/11火曜日・4/12水曜日休廊

■ 参加作家
Part I 2023.4.7Fri.ー4.16Sun.
小倉ゆい/河野志保 /極楽堂/坂本麻由里/樹乃かに/
竹渕愛留萌/ただあやの/田中玲子/中島由絵/成田聡子/
船山佳苗/村上紘一/山内康嗣/山田ひかる/
若井真由夏/SAKI OTSUKA

15th Anniversary group exhibition Part Ⅱ

 2023.4.21Fri.ー4.30Sun. 12:00〜20:00(最終日4/30は19:00まで)
4/25火曜日・4/26水曜日休廊

■ 参加作家

石塚桜子/北嶋勇佑/櫻井あや乃/清水佳奈/
しょうじこずえ/館泰子/内藤瑤子/長沼翔/
長野順子/福田美菜/ホリグチシンゴ/益田由ニ/
マスダユタカ/水村 芙季子/山ぶき・のり/渡辺 佑基/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?