見出し画像

新婚保険

結婚したらやりたかったことの1つ、保険の見直し。

これまでは県民共済とがん保険のみだったが自分が何かあった時に、お金はあったに越したことはないと思って最低限の補償から手厚い補償に移ろうと思う。

ちなみにこのがん保険は東日本
大震災のときに東電からの補償金を原資に始めたものだ。

ちょうど、妻の親しい知り合いに保険会社に転職した方がいてさっそく話を聞いている。

話を聞いていると何かあった時の備の必要性は分かるが、しゃあどうすればという所で保険会社の提案内容しか答えが見つからない。いっその事、保険会社さんと同じ保険に入っておくのが間違いないような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?