見出し画像

【”言葉”と”色”が「気持ち」を鼓舞する?】


昨年10月以来の佐賀県伊万里市へのお墓参りへ。
福岡市.天神バスセンターから昭和バスの「いまり号」を待っていたら…
おー!いつもと違う!
ラッピングバスになっている!
ラッピングされた赤の車体に”未来へ”

すっごい良いところに出かける気持ちになって乗車し、出かけた今回のお墓参り!
「そう、お墓はいつかやってくる”未来”だもの!(!?)」
~と明るく?思えるのも、”デザイン”と”コピー”(言葉)のなせる技?

…とちょっとブラック(!)だけど、でもいつもと違うデザインだと気分、明るくなったのは、事実!

気分があがる"要因"があちこちに増えたらいいな〜
"ささやか"かもしれないけど、それだけでも「何か」が変わるよ!
そう思った1月14日!
#デザイン #キャッチコピー
#昭和バス #いまり号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?