見出し画像

本日もお疲れ様・お休みなさい自分Day40

0時52分。

月曜日からの火曜日

昨日、月曜日の夜に
なんだかんだであっと言う間に1日経ったなぁと思ったら、
今日もなんだかんだであっと言う間に終わった感覚。デジャヴ。

そういう感覚でいられることは、それそれで良いことだと思う。

今日という1日が、とてつもなく長く感じたり、そのときに集中できないでいることの方がしんどいと思うから。

1日1日仕事やっていくのである。

良い肉の日

11月29日で、良い肉の日。

仕事からの帰り道に、それが頭から離れなくて、近所の焼き肉屋へ初めて行ってきた。

一人焼き肉。

一人焼き肉も、約10年前くらいに行ったっきりで久々。
ここ数年の焼き肉というと、大学からの友人と行くのが定番だった。
ただ、今年に限ってはそれもめっきり減っている状況で、先日もやはり予定が合わずで延期になったところだった。
というわけで、若干抜け駆け感も否めないけど、行ってきたのである。


80分ドリンクバー込みのコースで
¥3,690なり。

片耳ワイヤレスイヤホン&スマホでYouTube見つつ、肉を焼き、食らう。
サラダなどの1品も食べる。
時間内にほとんど手と口を動かしていたから、普段なら会話が休憩になるけど、それもないのでめっちゃ食べた。
腹パンパンになった。

よく行く二郎系ラーメン食べたときよりも、満腹になってたと思う。

実は、終盤にトイレに行きたくなって離席してたら、なんと店員さんがまだ残ってるお皿とかを片付けていて、
ちょ待てぃ!!と心の中でツッコんだ。

ただ、これは不幸中の幸いでもあった。

なぜなら、ほんとに満腹だったから、無理せず食べきることを回避できたから。

なので、すみませんと謝る店員さんに対しても、笑顔で対応できた。

当分、焼き肉、、、とりわけ
一人焼き肉はいいかな。

ごちそうさまでした。

大人な遊び、、、

ディープなデリバリー的なやつ。
数カ月ぶりに利用してみた。

たまに、無性にそういう気分になるのだが、

焼き肉とは違うけど、
80分、、、¥22,000とだけ記しておこう。

お金の使い方については考えるのだけど。

話は戻って、
よくある写メ日記と比較して、そこまで変わりない方だった。

スタイルもよく。

何より、好きなバンドが一緒だったし、
話しやすかったので、それが
プレイ云々を差し置いて良かった点である。

こういうことの直後に自宅に一人になったあとは、どこか焦燥感が漂うけれど、今宵の自分は納得感が大きい。

一期一会ってやつ。縁ってやつ。

次にお会いするかどうかはわからないけど…

80分間にありがとう。


というわけで、
今日はディープな出来事が多かった。

お疲れ様でした。
おやすみなさい。
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?