見出し画像

今日のバイバイ15〜17

手帳カバー


続メルカリ。
ほぼ日手帳のカバー。カズン・weeksとサイズ違いも試してみたけど、結局オリジナルサイズに落ち着いた。
実はちょっとだけ未練もあったけど…興味持ってくれた人がいたので、潔く送り出した。

乾物の小分け


ひじきとか椎茸とか切り干し大根とか、業務用サイズでまとめ買いしている。小分け作業はちょっとめんどくさいけど、なんか美味しい気がする。

1キロ入りの袋は、ショップレビューで「枕」と呼ばれるのも納得のデカさ。うまいなその例え。

さあ、たらふく食うぞ。

段ボール


乾物小分けの流れで、食品のローリングストックを棚卸し。箱が空いた。
段ボールを束ねるのがどうしても下手くそで、それだけは家族に頼むことにする。

昔バイト時代、苦労して束ねたのに緩んでしまって叱られた記憶がよみがえる度に、喉の辺りがギュッとなる。小さなコンプレックスになっている。

しかし、できんものはできんのだ。やり方を調べて、その通りにやってみてもできんのだ。できる人から見たら、教えるより代わりにやってやる方が早いのだ。諦めた。
できる人が周りにいるなら任せる。手放す。
他に誰もいなかったら、その時だけがんばる。


断捨離だけじゃなくて片付けとか家事的なことも入ってるな。
ちっさいことは気にしない。ワカチコ。

身軽になりたいのだ。手段はなんでもよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?