見出し画像

20231228 日差しをたっぷり浴びる

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

フラット

今日は朝から太陽が顔を出して
久しぶりのいいお天気が一日中続いた。
私の住んでいる地域では
冬はほとんど晴れる日が無く
太陽は貴重な存在だ。

朝から洗濯物を外に干して掃除機をかけた。
その勢いで外に出かける支度をする。

今日は午前中、知人の仕事を手伝う日。
温かい紅茶をマグボトルに淹れて持参。
今年のお手伝いはこれで終わり。
月一度ほんの少ししかしていないけど
一応、私の仕事納め...としておく。

午後には日差しで温まった部屋で
鳥たちと日光浴をした。
これもまた久しぶりで、鳥たちは
気持ち良さそうにしていた。 
私も暖房いらずの部屋で一緒に
ゴロゴロして、とても幸せだなあと思った。

そういえば先日
年賀状の整理をしていた時に
結婚前にもらった夫からの
メッセージカードがいくつか
出てきて懐かしかった話を本人にした。
夫も私の書いたものを持っていて
何というか温かい気持ちになった。


しかし、一昔前に自分の送ったカードの
内容なんてさっぱり覚えていないけれど
読み返すのは恥ずかしい気がした。


天気が良いと心身共に元気が出る。


今日の一曲




お読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?