見出し画像

20240407 何がしたい?

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

フラット

今日も天気が良くて気持ちがいい。
暑いくらいの日差しだ。
気持ちも安定している。
朝はいつも通りの時間に起床して
午前中からたっぷり時間があり
とりあえずは、鳥たちと日光浴をした。


お出かけ日和りではあるけれど
昨日出かけたというのもあるし
夫は午後から予定があった。
いつもの如く、1人の時間が長く
また持て余しそうになる。


その間、日中のうち夕ご飯の
下ごしらえをしておき、スーパーに
も行く。


昨日同様、人と一緒にいたり出かける
と、余計なことを考えずに済んでいる。
精神的にも安定しているような気がする。
気が紛れるのだと思う。


平日に1人の時間が長すぎることが
病む原因のような気がしているけれど
一体どうしたらいいのだろうかと考える。


せっかく時間がいっぱいあるのだから
やりたいことをやるチャンスかもしれない
でも、残念ながらやりたいことがわからない。
これは鬱とかそういうことではない
ような気もする。


今までにやりたいことなんて
あっただろうか。


おそらく軽躁の時などに
やりたいことだ!と思い込み
いっときはのめり込むけれど
長続きせずに、急に興味が無くなる
ということは結構あった。


あとは自己啓発的なことや
ビジネスに繋がるような勉強に
没頭したこともあったけれど
それは好きとかじゃなくて
ただの不安解消の手段でしか
なかったことが今はわかる。


のんびり穏やかに暮らしたい。


今はそれが望みといえば望みだ。
けれどこの時間がいっぱいある
という、贅沢な悩み。
今の生活は自分には合っていない
そんな風に感じてしまう。
主婦には向かない性格なのだろうか。


うーん。
でも億万長者だったらそんなことは
思わないのかなー。
前もそんなことを考えたような。


働くには不安だし
家でずっと1人で過ごすのは
時間を持て余して病む。


どうしたら良いか
自分のことなのにわからない。
昨日書いたように行動してみる
しかないね。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?