見出し画像

20240416 後ろ向き

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→−2

メンタル落ち込み気味

今日の朝ヨガストレッチは
いつもの朝の+腰の疲労回復。
昨日数時間だけ座って同じ姿勢で
過ごしていたら、少し凝っていた。

昨日は一日があっという間に過ぎて
今日は静かな一日だった。
朝に少しだるさと眠さがあった。
昨日と比べると気温の差が10℃ほど
あったからかもしれない。


午後、眠気が強くて昼寝長めで2時間半。
起きたら頭はスッキリしたけれど身体が
怠いのと、メンタルが少し落ちる。


小旅行から帰ってきてから何となく
気が抜けてしまったのか、悪いとまでは
行かないけれど調子が出ない。
主にメンタルにイライラやモヤモヤを
感じやすい。
神経が過敏になっているのだろうか。

自分は社会から取り残されている
という、気持ちがまたムクムクと
出てきているように感じるし
そのことで卑屈になっている。


もう15年くらい前のことを思い出して
あの頃はちゃんとフルタイムで働けて
いたし、いろいろなことが充実して
いたような気がしていた。
実際には何かしらの大変さはあったの
だろうけど。
少なくとも自分が今のようになるとは
想像していなかった。


後ろを向いてはため息をつく。
なかなか前が向けない自分がいる。
悔しい。
いろいろなことが。
そして、それが働けば立ち直れる
事かもわからない。
その頃の自分は戻らない。
考えても仕方がない事を思う。


鬱気味なのだろうかー。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?